
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

∀ガンダムを観て。

 2011-01-12
先日の連休に、CSで「∀ガンダム」の全話が(無料放送)
放送されていたので、暇つぶしに見ていた。

おや?このアニメに出てくるガンダム、観たことがある。

えーと、確かガンダム無双(ゲーム)で・・。

あの殴り合いゲームに登場するキャラクターの多くは
ビームサーベルだの、ビーム砲だのと、派手で過激な
戦闘で敵キャラ、NPCを叩きのめし、破壊する。

・・・野蛮なゲームですねw

だから、どんなに「ゲーム設定及び進行(アニメの設定で)」
において、小難しい屁理屈(台詞)を言っていても、所詮
暴力の応酬をしているだけで、やっていても、俺の中では
心に残らなかった。

だけど、風変わりな容姿が妙に印象に残った。
それが「∀ガンダム」というガンダム。

変な羽が生えて、敵を叩き潰す・・なんだこりゃ?

それにしても、なぜ髭が?ww。
って感じで印象に残った。

そして、全話(途中から録画したけどw)見ていて

主人公の性格が・・歪んでおらず、過去の主人公とは
明らかに、違うものを感じた。

だからだろうな、一度通して観て、また見る。

いい年をしたおっさんが、連休中に見ている光景は
異様で、普通に考えてみると、恥ずかしいんだけどw。

このアニメを見ていると、物語からは嫌味が無く
政治的メッセージ、主義主張とやらを感じ取ることも無く
淡々と見ることが出来た。

それに、登場人物がやたらと、凄惨な最期を遂げたり
悲惨な戦闘シーンも見ずにすんだ。

何か違うな・・・なんだろうって・・。

そうした色々なことを感じつつ、ついつい、見てしまったw



カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
