
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しい習慣

 2010-12-09

最近、携帯電話の電池の減り方が早いなと
思っていた。
電話を掛ける相手も、掛かってくる相手も
数えるくらいしかいないのに、どうして?
って思っていた。

いつもなら、電池が減らなくて、良かったと
いや、当たり前のことのように思っていたから
不思議だった。

でも、一日を過ごす中、俺は、仕事の合間に
頻繁に携帯電話の電源を入れて、眺めて
切る・・そんな習慣が付いていたことを
思い出し、電池の減少の一因だろうと
考え始めている。

普通に何もしなければ減らないことも、一旦
極めて短時間の動作でも、それが積もり積もって
電池の減少に関係しているとしたら・・・。


それは、当然の報いで、改善すべきことかも
しれない。


では、何をそんなに頻繁に携帯を使っている
かといえば、ツイッターの書き込みを見ているから。
見ず知らずというわけでもないが、フォローしている
じんぶつの呟きを「仕事の合間」に眺めているのだから
・・

仕事サボっています?いえ、サボっているわけではw

でも、確実に電池の残量は減少していく。

以前は、仕事場のPCから閲覧していたが、あの脆弱性
をついた騒動を経験してからというものの


仕事場では、閲覧しないようにしていたが、体に染み付いた癖は
なかなか治らず、いつのまにか携帯電話を使ってつぶやきを閲覧
して、さらに、つぶやくことまでしている俺。

・・違った意味で、症状が悪化している有様で・・

いやはや、なんともw

使わなかれば、知らなければ、関心すら持たなければ
減らさずに済むことも、一旦知ってしまうと、あとは

・・・堕ちていくだけかwwwwwww。ふふうふ


カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
