
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12月最初の更新。

 2010-12-04
日記を書こうとするとき、今日は何があったかなと思い出しながら
書くことができるんだが

ブログを書こうとするとき、いつのことを書く、何について書こうかと
考えてしまうと、特段書くことなんてない。

書くことないなと思ってしまうと、更新も面倒になってしまう。

だけど、意識の中で棲み分けることを考え始めると、迷いが生まれる。
あれはダメで、これはいい。素人の落書き程度の書物で、小生意気に
ジャンル分けしていた俺。

ご立派なことでw

ただ、こう世の中が荒んで、ドーニでもなれって、開き直ると
あれやこれやと考えることすら、面倒になっていく。

くだらない屁理屈、結論が出ている事柄を繰り返すよりも
ある意味、日記のほうが更新しやすいように思う。

それならば、日常的な事柄を書き綴る形式の日記ではなくて
不定期でも全く問題なく、「ひとりごと」的な内容にしたほうが
良い場合もある。



俺は、良いと思うようになった。

それにしても、ファンタジーの世界の住人になりきれないので
あれば、いっそのこと、ファンタジーのことを書くのではなく
むしろ、逆のこと。

そう、世界観をぶち壊すような、夢をたたき壊すようなことを
書きなぐればいい。

とは言うものの、電子の楽園に滞在している時間が長ければ
長いほど、欠伸が出てしまうw。
いい年したおっさんおばさんたちが、ファンタジーの世界に
黄昏ているのを見ているとwwwwwww。

あなたのおうちはどこにありますか?って言いたくもなる。

なんでそんなに、必死になって、立派なおべべを着させた
マネキンを動かしているんだ?

やっぱり、必死になる理由も動機も理解できねえ。

けど、必死になることに生きがいを感じているのであれば
大変デスねと。彼らに対して、俺なりに「労い」の言葉を
送る。

ただ、それだけ。




あ、そういえば、来週・・ドラキュラが発売される。

いい年したオッサンが、ビデオゲームテレビゲーム
の発売日を楽しみ知るってのもいかがなものかと思うが
こればかりはしょうがない、おいらはゲーム世代であり
そうした時代を過ごしてきたのだから。

だからこそ、ひとつの楽しみ、現実逃避目的でもあり
暇つぶし・・に。

三國無双は来年発売だから・・・一騎当千とやらとは
無縁のゲームを楽しむことにする。

ではでは
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
