
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりのログイン

 2010-11-04
俺はとある鯖で、ひっそりと執り行われるという「集会」に
潜入すべく、とある鯖の「大航海時代の演出家?」の家を
訪問した。

・・開始時間30分前・・10分前・・誰もいない。

参加者とやらはどこにいる?場所を間違えたか?
いや、そんなはずはない。穴が開くほど「告知されていた
サイト」で時と場所を確認した上で来たのだから

・・でもだれもいない・・何故だ!!!!!!!!!!!

そして、疲れて果て、某鯖の某広場の噴水付近で一休み
していたら。

お地蔵様の化身?が、ぼそっと・・「~鯖でイベントを見学
してくる・・」といって消えた

人を待っているのは、疲れて飽きてしまったので、俺も
某鯖へ・・。

イベント=バザーだったようで、適当に見て回ったあと
再び・・戻ってきて・・某演出家の家へ。

おや?さっきまでいなかったPCが!!どこから沸いたやらと
おもったものの、部屋の片隅に移動・・。

侃々諤々と議論が交わされていたようだが、適当な時間になった
のでログアウト。

偶に、行きたくなって・・短い時間ながら、ぶらぶらする。
ログイン時間が合えば、懐かしい空気に出会う。

其の空気がマンネリと感じるか、居心地の良い風に感じるかで
そいつの居場所が決まるのかもって思った。とある日の日記。

時の思うことがある。それなりのレベル、スキル、に達している
PCが、暇だの、やることがないだのと、ほざいているのを見ると

・・・傲慢な奴らだなと。上ばかり見て、何でもかんでも欲しがって
其の果てが、無感動か。

そして、生き急ぐ。成果を求め、其の過程すら、最高級を求める。

つくづく「強欲な連中」だなと思うね。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
