
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツイッターのぜい弱性騒動に巻き込まれて・・・。前編

 2010-09-22

今回の件で、ITとか、コンピューター関係の知識が乏しいことが
インターネットを使う上で、こんなんも露骨に、ハンデイになると
は思いもしなかった。

事の発端。(俺の場合)


いつものように、公式サイトから、呟きを眺めていて、見慣れない
警報みたいな、注意を喚起するTLが流れてきた。(RTを確認
した)

最初は、何のことやらと思って、無視していたが、徐々に警報、注意
喚起のRTの数が増え始め、流石に何事かと思うようになった。

そして、某国会議員の糾弾サイト紹介の拡散RTをしたあと
適当に呟こうかと思ったとたん・・

           ツイッターが止まる。

最初、何が起こったのかさえ、理解できず、PCがフリーズしたのかと
思って、強制終了しようかと考えたが、大げさに思えたので、公式サイト
からログアウトしようと・・・

           ログアウトできない。

何度繰り返しても、弾かれ、操作不可能状態に・・・。

もしや、ウイルス?と、疑ってみたものの、いずれにせよ、この状況は
「ちょっと、不味いのでは?」と、先ほど盛んに注意喚起RTの読んでみる。

ははんーーーなるほど・・・で、俺はどうすればいいんだろう?。

だめだこりゃw・・・判ったようで判らない。そんなこんなで頭の中は
パニックになっていく。どうすればいい?

そんな困り果てた状況を打破するには、正しい情報を入手し、正常な状態に
戻すこと。

やむを得ず、別のウインドーを立ち上げ、ツイッター内で流される対処方法
を読んでいて、公式サイトからはログアウトできないので、ここからログアウト
しなさいと。とかかれた方法で、ログアウトすることが出来た。

やれやれ。

その後、ログアウトし、再度ログインしようと思って、入力をしようと
思った。

だが、俺は気づいていなった。このログインの要した約30分ほど
悪戦苦闘することに。

原因?なんのこともない。

肝心のパスワードを(頭にキテ、カッカしていたこともあり)何度も
間違えて入力して、弾かれ、もう一回やり直しという作業を約30分
近く繰り返したいたのだからwwwwwwwwwww


そんな、無駄な作業をしながらも、別のウインドーでは、ツイッターで
起こっていることが、報告されている。

どいつだ!こんなふざけたまねをした奴は!!と、焦りと、怒りと、自分自身の
不甲斐なさと、不注意から起こったことに、なんともいえない複雑な心境でPC
画面の前で、ツイッターの良さ、怖さを思い知らされることになった。

続く

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/966-65296286
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
