スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちゃりんこ屋に行く その弐

 2010-09-12

前回、とある、隣の市にある自転車屋(店)を訪問した時
には漠然としたものしかなかった。

うん十万円もする自転車なんて、本当に必要なのか?と
若干、後ろ向きになっていた俺。

自転車なんて、そこらへんのホームセンターや、近所の
自転車で買えば済む話。

それなのに、わざわざ・・ってw


さて、先週のこと、凝りもせずに、再び自転車屋(店)に
行ってきた俺。

前回は、適当にあしらわれた感があったので、帰り際に
貰ったカタログと、ネットで情報収集を開始!

どんな乗り方をして、予算、メーカーの絞込み・・など
を自分自身に問いかけて、現実的な解答を導き出す。
其の繰り返しをすることに。

そして、数多のスポーツバイク(自転車メーカー)から
ブリジストンがいいなと思うにいたる。

スポーツ?バイクとやらに興味を持ち、関心を持ち、
モーターバイクから、ロードバイクへと関心が移る
優柔不断な俺。

そして、散々迷い、これだ!これが欲しいと思い
再び(門前払いを食らったw)自転車店に出向く。
今度は、~のメーカーは取り扱っていますか?と
再び・・自信なさげに、専門家を前にすると、意を決し
この店に来たときの威勢のよさ、自信に満ちた言動は
どこかにおいてきたしまった。いや落としたんだろうな

小心者の俺wwwwwwwwww。

俺、「あ、すいません、ブリジストンの・・」
店主「ブリジストンのロードタイプ・・・」

店主「アンカーですね?」

俺「・・・そ、そうです;;」

おもむろに店主、ブリジストンのカタログを二冊用意し・・

あなたの欲しいブツ(種類)を教えろと、指し示せと広げる

俺「ああ、これこれ」

店主「・・・・えーと、色とか、決めていますか?」

俺「・・・いえ、まだです」

はい、順調に会話が成立したと思われず時間は、さくっと終わるw

・・・・・

俺「どうしよう・・・;;;;;;;;;;;;;;;」

気まずい時間が流れる・・。

そこで、そうだ!サイズを測ってもらおうと、ひらめく?

店主にサイズを測ってくださいとお願いし、股下、身長・・・
店の片隅置かれた、ロードタイプの模型に、跨れ!と言われたので
慣れないポジションに戸惑いつつ、よっこらせと・・

そこで、「あの・・自転車には日頃乗っています?」

!!流石、プロ、こいつ、自転車に乗れるのか?(乗っているの?)と
思ったんだろうなと、一瞬、冷や汗を書く俺ww

すかさず。。「えーと、ママチャリに乗っています」と、答える俺w

あ、すいません、嘘をつきました orz
だって、自転車に乗る必要も・・・あは^^;;


じゃあ、なんでロードタイプの自転車に興味を持ったんだと?と
そこで一つの疑問、矛盾が出てくる。

学生の頃に、乗ったきり、今の今まで・・・乗ったことないなんて
言えなかった俺。

そんなこんなで、数分が経過し、他のお客さんが来たようなので
帰途についた俺。

さーて、今度はどうする?買う?それとも・・・。

カテゴリ :ロードバイク トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
