
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロードバイクとは何?

 2010-08-30

健康のため、全ては己のため、自分のため
其の一心で、自宅周辺を「お散歩」をし始めて
約一ヶ月くらい経過した。

そして

今のような、○○暑い陽気になる前、公道を
必死になってペダルを漕ぐ人物たちを見かける
機会があった。

なんだ?危ないなー、ちょろちょろ走っているな
と、怪訝な感情を抱きつつ。。

自転車か・・・あんなに汗くせペダルを漕いで
苦しくないのか?

と、まことに不思議な感想を持って、そうした
「人力」を眺めては、車でよけては思っていた俺。

でも・・・

おれはこうやって、労せず、移動しているけど
・・・其のうち、足腰が立たず、萎えてしまうので?
と内心、怯えているのも事実で・・・。

だから、一念発起して・・軽くだけどお散歩を始めた

無駄なことかもしれない。ああ、無駄なあがき

それでも、最近になって、歩くことに、面倒だの
疲れるだのと、ふざけた言い訳を考えるだけの
思考回路も改善されてきたような気がする

でもそれは、俺の自己満足、自分のことを正当化し
成果が上がっているように思い込んでいるだけかも
しれないな・・

変わるのは他人じゃない。必要なのは自分の意思で
変えていくことだと。
自分が変わらなくて、何が変わるんかと・・

すっかり、不健康な体に成り果て、ボロボロな体
改善するわけでも、昔のように、自由に動くわけでも
ないのに、何してんだろうってねw

そんで、自分の住んでいる地域で、「ロードバイク」を
扱っている店があるかどうか、検索してみた

・・・・無い・・・全く・・・

はあ~溜息

・・・めげずに、検索範囲を広げる

・・・お!あったあった!

場所は・・・隣の市・・・

はあ~溜息×2

まっ、いいや、行ってみようと。ネットでウダウダいっていても
何も始まらない。

行動有るのみ!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/938-f846c616
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
