
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

呟き~その十五~

 2010-08-26

ツイッターというツールを使うとき、独り言、呟きを
「入力」して表現することになるが、口から出るので
なくて、わざわざ、不特定多数の目に触れる形で
呟くのだから

間違えても


つい、うっかり。思わず

なんていう言い訳は通用しない

入力する前に、予め脳裏によぎったこと、考えたと、浮かんだことを
己の言葉を文字として表現する段階で、確信犯だ!

と、他人の呟きを見て、その情報の信憑性を確認すらせず、ただ己の無知
蒙昧、思い込み、ほんの限られた情報源によって、情報処理能力の劣る己
のおつむで呟いている俺。

でも

いいじゃねえの? おれはべつに学者でも、官僚でも、専門家でもないけど
思ったこと、感じたこと、考えたこと、思いついたことを、べらべらと
呟くことが、時々「面白く」感じるときがあるからw

嫌なんだよね。誰かに気を使ったり、気取って、私は世の中で起こっていること
話題になっていること、誰もが関心あるであろう、誰も声を出して言わないこと
いや、いえないこと(グレーゾーン、デリケートゾーン、禁句)に触れずに
のほほんとしている人間がいや!

まあ、そういう人間が、突如、政治的発言をすると・・毎度毎度のことながら

ふーん、関心があるくせに、どっちつかずの態度をとっているだねって

極端に言えば、体制側なのか、反体制側・・ねえ?どちらなのさって

あんたの思っている、抱いている、不平不満。欲求不満はないのか?ってね

気取ってんじゃないよ!おらおら、そのインテリ面の仮面、引っ剥がしてやろうか?

って感じに思うことがある。その小汚い面見せろ!

なんて思うこともあるけど・・・・・・。

ツイッターなんて、所詮、自己満足、ささやかな世の中に対しての抱いている
ありとあらゆる不条理に対してのガス抜き。

誰かが見ている、見ていてくれている・・・。共感なんていらない。

ただ・・・今、この時間、今日・・呟きたい。呟けるのは・・これだけ。

それだけのこと。そう、それでいいと思う。無意味に怒り狂っても空しい。
俺の書いた便所の落書きに誰が共感して、嬉しいのかってwww。

あははは。

カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
