スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝の挨拶

 2010-08-21
健康の為に、早朝から数分、自宅付近を(朝の)お散歩をしている俺。

始めた当初、十数年にも及ぶ不健康体への負担を考えて、起床→かるく
歩くといった、やや消極的なお散歩に留めていた。

しかし、それでは、本来の目標(目的)のために、自堕落な生活改善
からの脱却すらおぼつかない。

眠い目をこすりながら、あくびをしながら、とぼとぼと・・はあー。
誰のためだ?おれ自身のためだ!!!!!!!!


どうせ最初から、飛ばしたところで、頓挫することは目に見えて
いるので・・

ますは、軽い運動(ジョギング)から始めることにした。

そして、この軽い運動を続けているうちに、一つの疑問が浮かぶ。

一体、どれくらい歩けばいいのだろう?と。
ただ闇雲に、歩き続けても、曖昧な基準でもいい、何かないと
俺の貧弱な意思では、続かない。



最初は、スポーツ専門店に出向いて、万歩計とやらを探したが
無かった・・・

どこにあるのかと思って、近所の家電量販店に行ってみたら
あった、あった、最近流行のフィットネス器具のワンコーナーに
沢山陳列されていた。

でも・・・あまりにも沢山ありすぎて、迷う。

値段も、ぴんからきりまで、性能とやらも・・

迷ったときには、自分の目的を考えれば(思い出せば)迷わない。
結局購入したのは、980円の万歩計w

どのくらい歩いたのか、それだけ判ればいい。(現時点では)

後は、消費カロリーとか、そうしたものは・・・別問題。

そんなこんなで、ただ漫然と歩くことから、目標を持とうと思ったとき

ふと思ったことがある。

早朝のお散歩兼健康管理をしていると、俺の以外にも、同じような目的
俺なんて問題にならないくらい高い目標を持っている人たちを見かけ
すれ違うことが多い。

そんな、早朝の風景の中、「おはようございます」と、近所の人たちに
最初のころ、挨拶が出来なかった俺。

なんでだろうと?って、消極的な自分自身の姿に恥じなくてはいけない。

だから、今は・・・・なんとか、「恐る恐る」でも、「おはようございます」
と、挨拶をするようにしている。いや、そうすべきだろうと。

なんて思って、早朝の涼しい中、ジョギング!ジョギング!

カテゴリ :健康 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
