スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空気の出来ること。

 2010-08-15
長年?ネットゲームの課金を続けている人は、飽きて
キャラクターのデーターを削除しない限り、頑張った
時間だけ、キャラは成育し、アイテム、ゲーム内通貨
を持ち続けることになる。

だけど、俺の場合・・・。

そうした時間も、努力も、情熱とやらも持っていないので
いつもキャラは、初期のまま。

ま、別に構わないが、数年前に捨てた情熱(執念)が
もし、あり続ければと考えると、初期装備の伽羅が
急に、みずぼらしく見えてしまう。

さて、某DOLの某鯖で、行われたユーザーイベントに
いつものごとく、野次馬として参加していた俺。

スキルも、ステータス、装備は、初期のままだから
縛りの影響によって、基本的な装備以外は、俺のキャラ
では装備できない。

だから、いつものユーザーイベントのバザーでは、ただ
眺めているだけで、終わってしまう。

いつもであれば・・・。

でも、そうした縛りと関係なく、装備できるアイテムが
バザーで売られていたとしたら(性別の縛りは別として)
それはそれで、嬉しい気分になる。

いつもの、ブーツ装備から開放され、夏らしいアイテムw

売り子さん有難う^^



DOLのサービス開始時の初期所持金額であれば
購入を断念するアイテムでも、いまの初期所持金額ならば
どうせ、暫くしたら消すことになっても、何か役に立てる
ことはないだろうかと、常々考えていた。

バザーの売り手が、一発設けようと考えるか、それとも
何かしらの目的?で大量の消費アイテムを、格安価格で
販売している場合・・・。

どちらが、購買意欲を掻き立てるかといえば・・・。

回復アイテムを複数購入することを考えた俺w

まあ、バザーの売り手が、破格の特別価格で売っていたと
したら、儲かったのか、それとも、大赤字だったのかとか
どうかなど・・買い手がそこまで遠慮して考える必要が
有るのかといえば・・・さあって感じで

でも、何もせず、駒みたいにくるくる回っているだけで
知り合いも、話し相手もおらず、(自分だけの感想で)
つまらなかった。面白くも何もと、負け犬根性丸出しの
其の場にいたとしたら、俺も相当、かわいそうな人だなと
我ながらw

だから、ユーザーイベントに参加するというのは
周りのことを考えずに騒ぎ立てるか、楽器などを
踊りながら鳴らすか、アイテム類を購入するか
できることは限られてしまう。

いてもいなくても、構わない存在である空気みたいな
頭でも、記憶が思い出になるのであれば、自分の意志で
積極的に動かないことには、結局、何も残らない。

なーんて考えつつ、イベントを眺めていた俺。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
