
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ラジオドラマ想定?投書

 2006-11-08
通りすがりの鐘。というHNで、ねとらじ番組へ
会話形式の「書き込み」をしている俺だが

投書の目的としては、自分なりの感想とか
感情を、ぶつけようと思っていたので
「会話形式」の書き込みに対するMCへの
配慮なんて、全く考えていなかった。
(酷く、非常識。。^^)

だけど、会話形式の書き込みを、数回
繰り返しているうちに・・・・・・

MCへの迷惑行為になっていないだろうか?
と迷いが、出てきた。
一旦、迷うと、もう駄目。
MCにあわせた「書き込み」を余儀なくされる。
(それが、当たり前といえば、それまでだが)


番組放送中のMC及びサブが、それぞれ担当して
読み上げていると、意外と、新鮮味があるなと
思う反面、配役の重要性もわかってきた。
というより、MC一人一人の個性が見えてくる。
無論、各番組の放送関係者の個性も・・w

書き込んだ内容が、すらすらと書けたときと
逆に、内容がいまいちの場合の「結果」が
ストレートに反映されるので、(MCの反応)
怖いものだなと思うときもある。

だから、心の何処かで、よく練ってから書こうと
して、たいした内容でもないのに、変な風に
(ど素人のくせに)考えるようになってくる。
それが、無意味な学習能力なのか?
結果を恐れたことによる、適用能力なのか?
俺にも、よく分からない。

別に、怖気づいたわけではないが・・・。


無論、MCが「こいつまた書き込んできやがったな・・」
と思われているなと、感じると・・やっちまったって
思うわけよ。w

だから、最近では、書き込む内容も、少しは考えて
あまり長々と書くのは「恥をかくだけだな」なんて
思ってしまう。(実際、かなり、こっぱずかしいw)

それでも、実際に(試しに複数の番組)書き込んでみて
書き込みの内容が、MCとの相性とか、MCの好みで
左右されるものである。ことが理解できるようになって
きた。

乗り気で、書き込みがいのある番組。

無難に、設定されたお題にそった書き込みをしたほうが
良いだろうっていう番組。

まあ、好き勝手に書くのは、MCの迷惑になるし・・・
リスナーからしても、「変なやつ」って思われるのが
落ちだろうし。

難しいものだな。はあ~
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/90-9b2744e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
