
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

呟き雑感w

 2010-07-22

呟きを数ヶ月体験していると、他人の呟きに対して、突っ込みや
ボケを入れる回数が減っているような気がする。

呟きをし始めの頃は、思ったこと、感じたことを、とかくストレート
レスポンの速さが求められているのだろうと、自己中心的に思い込んで
いたが、よくよく考えてみれば、誰もそんなことを求めてもいないし
そももそ、他人の呟きに対して、たいした関心があるわけでもない。

あるとすれば、それは、自意識過剰。

いずれにせよ、己の呟きなんぞ、世の中の人間にどれほどの影響を
与えられるのか?と考えれば、そんな大層な意味合いなど無い。

あるとすれば、それは、重度の自己満足。

だから、呟きのなんたらも知らない俺でも、俺のTL内で発言された
(呟かれた)ことに対して、それはオカシイ、間違っている。
そうじゃない、こうあるべきだ・・等と、己の価値観、人生観等の
尺度を用いて、反論したり、諭したり・・

そんなことは、ツイッターと言う(独り言)の世界では無意味。

むしろ、ぬぬ・・と感じたり、思ったりしても、そういう考え方
捉え方もあるんだな程度に、流すこと。

まあ、偏った過激なことを、日頃呟いている身としては
異なった意見、価値観に対して、寛容言うべきか、共存と言うべきか
いちいち激高したりすることに疲れたw。

ますます、汚い人間、感受性の乏しい人間になっていくような気がする。

それはそれで、いいのかどうかは、俺にも判断できないwww。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/885-5dd72b49
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
