スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とある鯖のとある楽団?のイベント会場にて。 其の一

 2010-06-27
俺は、平成22年6月26日 21:30頃、大航海時代オンラインゲーム
ボレアス鯖のとある場所にログインした。

大抵の場合、ユーザーイベントが始まる前など(イベント会場付近)
人通りは閑散としていて、始まる数分前になって、ユーザがどこから
ともなく集まり始める。

俺は、そういう始まりと、終わりを見たくて、いつもなら、イベント
会場付近で眺めている。

だが、今回は・・・行こうか、行くべきか、考えているうちに・・・
ログイン予定が狂う。事前に、キャラを作り、準備は出来ていたのに
・・・。別に頼まれたわけでも、お願いされたわけでもないのに
何故か、遠くから眺めているだけ。

自分自身の行動を検証する際、何故俺は、いつも遠くから眺めているのか?
何か疚しい気持ちでも、後ろめたいものでもあるのか?と割れながら
自身の消極性、超小心者であることを再認識させられる。w

積極的に参加しようとか、なにかを手助けしようとか、何かを
共有しようとか、そういう積極性とか助け合いの精神が欠如して
いる人間。

まあ、常日頃、尤もらしいことをいい、御託を並べているだけ
なんだか・・・w

イベントを眺めて、あーでもない、こーでもないと考えていると
・・

ユーザーイベントが、時が過ぎていく中、盛り上がり、終わりの
合図とともに・・・今まで熱気の渦を作っていた人波は消滅し
またいつもの閑散とした場所に戻っていく。

そうした光景を見て、こうして記事を書く俺。

其の繰り返し。

でも、今回は、始まりも見ず、終わりも見ず・・・
まことに中途半端な「見学」で終わった・・orz

どーせ、始まりと終りを見ても、いつもの同じだと
思ってしまったこともあり、某ブログの動画を見て
。。。客観的に見られて面白かったw


さて、俺がログインしたとき、ユーザーイベント会場は、既に多くの
ユーザーが噴水場を囲んで、盛り上がっている最中だったw

あてがはずれ、周りの雰囲気に馴染めず、どこか違和感を覚え
周りの盛り上がりに対して、調子が合わないまま・・・
適当に(外野から)囃してているだけの「空気の読めない人」で
終わってしまったw

まあ、そんなことはどーでもいいんだが。

次回に続く。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
