スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

題名のないイベント。

 2010-04-18
課金もせず、塵、芥同然に、羞恥心など、とっくの昔に無くしてしまった
そんな俺などに、お呼びもかかっていないのに、何故か、人の集まりに
引寄せられる。

その都度、其の場の和気藹々とした場に居合わせると、なんともいえない
気分になる。

楽しそうでいいなーと。

何年もかけてレベル上げ、スキル上げをすることに苦痛に感じ、労力をかける
ことに意味を見出せず、ただ電子の海の芥同然に漂っているだけの俺からすると
数年の積み重ねで、それ相応のキャラへと成長させたユーザーが、とてつもない
輝いて見えるときがある。

それが、イベント会場で、和気藹々と、新しいアイテムを装着し、何気なく
ゲームのシステムを楽しんでいる様を見ると、俺は場違いなPCであることを
思い知らされる。ネットゲームの世界のイベントに野次馬として、見学して
いて、今の今まで、心の奥底から、楽しんだことはない。恐らくこれからも
そういうことはないはず。俺は、この世界の住人に成りきれていないから
かもしれない・・・。


さて、大航海時代オンラインゲームに久しぶりに、ログインした俺。

今回、題名のないイベントを見学、いや、野次馬として、イベントに参加
したが、これといった決まったことも無いイベントに参加してみると色々
と面白いことに気が付く。

其の場に居合わせたPCの殆どは、陸戦やら、ポーカーなど、各々好きな
ことをしながら、暇を潰している。

そんな風に見えた。

これが、華になる催しがあれば、その催しが中心となって人が集まり
その催しに便乗した二次、三次的に連鎖していくことも、今回は
題名のないイベント・・・。

メインも、サブも関係のないイベント・・いや、暇つぶしww。

そんな場の雰囲気も、緊張感など感じられず、喧々諤々の状況に
なるわけでもなく、フリーな場であっても、どことなくコントロール
出来ている場所と言う印象を持った。

最初、今回のイベントを開催を知ったとき、何が目的なんだろう?って
思った。

何かしらの「華」がなければ、楽しめないのか?と言えば・・その華とは
なにか?って考える。演奏会?バザー大会?陸戦?ポーカー?・・・・。
小難しく考えても、人が集まる理由とか、動機を考えたとき、人が集まる
引寄せる手段なんて、いくらでもある。

何だかよくわからないけど、楽しそう。暇つぶしが出来そうだ・・

それだけで、十分だと言うこと。
無理に、手の込んだ仕掛けを用意する必要なんてない。

ああ、そうだわな、特定の場所で(僻地)何をしようと、場所さえ
決めておけば、誰の迷惑になるのでなければ・・・。
題名が無くても構わない。何か特別なものを用意されなければ、来ないのか?
人が集まらないのか?などと考えると、そんなことはないと思う。

だから・・・

数名の知り合いがいて、軽く挨拶をして、其の場所の雰囲気を楽しめれば
俺は満足し、楽しかった思う。まあ、金もなく、みずぼらしい初期の服装で
くるくる回っているだけの俺w。物が買える訳でも、スキルの数値が上がる
訳でもないのに、其の場にいった俺。

で、一体俺は何しにいったんだと、振り返って考えても、よくわからない。


それでもいい。ログインしようする動機があった。ただ、それだけのこと。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
