
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とある鯖の大きな木下で~番外編~

 2010-03-16
とあるネットゲームのNという鯖で、ユーザーイベントが執り行われたが
ゲーム内のアイテムを(バザー等で)購入するわけでもなく、~レース
などに参加するわけも、陸戦とやらに参加するわけもない・・・俺。

そんな、何しに来たのかさえ、曖昧で、ログインした理由さえも曖昧な
俺の目的は、なんだろうと考える。

ふと、似顔絵とか、このゲームのE鯖で活動している連中が大挙押し寄せて
何かするらしいという「情報」を思い出し、まずは似顔絵とらやの会場を
探すことからはじめた。

どうせ、これといってやることもないし、金もないし、眺めていれば
祭りに参加した気分になるのだから、見るもの、語ることは決まって
いた。

似顔絵会場とやらを探すのは簡単だった。一人、また一人と、歩いて
いく方向へ行ってみたら、予想以上の人手に驚いた。

人手には驚いたものの、最初、何をしているのだろうか?と思って
待機しているPCの周辺でうろつく俺。

絵描きと思しきPCと、モデル(予約制)がゴザコメを出して待機して
いたので、すぐに理解できた。

そして・・・

まずは、どんな連中が待機しているのだろうと、見渡してみたら・・・。

案の定「大航海時代オンラインゲーム系?」のブログ書きの管理人を
多数確認した。

何でだろうとは思わなかった。どうせ、ブログの記事にするために
他鯖(メインに活動している鯖から)から来たのだろうと。
ご苦労なこったと思ったのと、前金○M・・を都合よく用意できたもの
だなと、感心するやら、得体の知れない連中だと思ったり。

大方、他のブログの画像(プロフィール等)に、誰が書いた(描いて貰った)
似顔絵を見たり、イベント前にサンプルとして、貼り付けてあった「似顔絵」
を見て、ご希望の絵描きの前で陣取っているんだなと、勝手に推測した。

だからこそ、自分のキャラクターの「理想」に近い似顔絵を書いてくれる
絵描きを探し、相手に大金を払うだけの価値を見出すために、他鯖から
来たとすれば・・・相当の執念と、根性と、気合を持たないと来る筈がない。
同じ鯖ならいざ知らず、他鯖からわざわざ訪問し、尚且つ、待ち時間を経た後
下書き用のSSを撮影し・・・と一連の流れ、出来上がりを待つまでの「彼らの
気持ち」などは、俺みたいな人間には、到底理解も、共感など覚えないが・・

一つだけ感心したことは、欲しいものを得るために、他鯖を訪問し、求められる
条件をクリアーし、「自身の理想に近い」似顔絵を得ようとする行動力だと思う。

名前や、ゲーム内のキャラクターのパーツの違いなど、初期の頃の選択しだいで
若干の個性やら違いが生まれるくらいで、そのキャラクターの似顔絵に一体何の
価値があるのか?

俺にはさっぱり理解など出来ないが、彼ら行動力に関しては、見習うことが多い
ように思った。

そうした現場を見学しつつ、俺は、E鯖の連中が大挙押し寄せて、何かを見せる
というイベント会場に向かった。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
