スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とある鯖の大きな木下で。~エピソード~

 2010-03-15
いつもは、PCがまばらで、閑散として場所に、どこからとも無く
人が集まってくる。

何のために?公式イベント?いやいや、ユーザーイベントがとある
ゲームのN鯖であるから。

そのために?だけに、N鯖に、多くの人が集まった(と思う)。

さて、俺がそうした催しものに出かけるとき、まずは、知り合いの
(俺が知っている)PCを探すことから始まる。
こういうイベントには、色々な人間が吸い寄せられ、集まってくる。
無論、鯖の壁を越えて、他の鯖から訪れたPCでも、初期のPCではなく
有る程度成長したPCと出会うと・・おや?と思うものの、何かしら
メインで活動している鯖でなくても、出入りしているのだろうなと
勝手に推測。

本来であれば、どんな催し物があって、何がメインだのと、考える
ところだが、今回のイベントに関しては、事前に調べることも無く
何の先入観も持たずに、回ることが出来た。

というよりも、そもそも俺のPCが初期キャラの低レベルPCなので
買うことも、装着することも出来ないw
だから、誰が何を売り、どんなに素晴らしいアイテムをバザーで
売っていようが、何の関心も、興味すらなかった。

だけど、(N鯖にしては珍しく)二日連続で行われたイベントを
見て回って感じたことは、相変わらず、大規模なユーザーイベント
であっても、其のイベントが間延びし、波状の兆しが見えなかった
ことは、賞賛に値すると思った。

たぶん・・イベントを開催することに慣れていて、一参加者(野次馬)
には窺い知れない進行の苦労とか、打ち合わせの苦労などがあるのだろう
と、俺は勝手に想像しながら、色々な場所で開催されていた各種催し物
を見てまわっていた。

まっ、俺みたいに、DOL系のブログとあれば、所構わずに土足で上がりこみ
人様のブログにコメントを残す奇行の持ち主は、ついつい、自称知り合い
感覚で、知っているPC名を探して回る。元々、ゲーム内において、友人も
知り合いも、特定の団体に属していない「根無し草」が、ユーザーイベント
に参加(単なるどさまわり)する目的が不純極まりない。

さて、自意識過剰なブロガーはどこにいるかな?と、ここぞとばかりに
あっちへふらふら、こっちへふらふらと・・悪趣味で無神経な俺。

しかし、大盛況のイベントになればなるほど、人手が増えて、探すのは
一苦労する・・・と思い勝ちだが、そうでもない。
今回のイベントの良かった点として、各種イベントの開催場所が微妙に
離れて?いたこともあって、移動距離と時間がかかる割りには、意外と
静かな雰囲気を呈していた。

通常なら、盛況になればなるほどログが流れ、ログ酔いしやすくなる
ところが、今回はそれほどひどい状況には・・・ならなかったと思う。
だから、へんな風に疲れることが無かった。

イベントに参加した関係者の皆様お疲れ様でした・・・。

で、


イベント一日目に行われたE鯖ユーザーのイベントと

二日間、開催された「似顔絵企画」を、重点的に

見学することにして、俺のイベント見学も終わった。

なかなか面白くて、楽しい気分になった。ありがとう^^


ではでは。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
