
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思案のとき

 2010-02-22

常日頃、俺自身、TV番組なんて見ないこともあって
(特別見たい番組も無く)TVの録画なんて必要ないと
思っている。

だから、数年前に購入した、ブルーレイの初期の
録画機(カードリッジ付)も、すっかり、再生機
になってしまった。とほほほ・・・orz

そんなこともあって、世の中の録画機材の主流が
HDになりつつある中で、時流の速さには、驚かされ
モデルチェンジの早さや、低価格の波に、着いていく
には戸惑いを覚える。

戸惑いを覚えつつも、現時点において、地上波、衛星
放送など、いわゆるTV番組を録画する手段が無い。

しかし、見たい番組、放送後、ゆっくりと見たいと
思うような番組がないのだから、いいお値段の録画機
なんて不要!時流に流され、乗り遅れまいと、このご時勢に
無駄遣いをする気にもなれない

のだが、家の親父が、地上波で放送される「映画」を
録画したいと聞いてきた・・・

どうしよう・・・俺の部屋には・・録画機材は無いし
親父の部屋には・・・デッキはあるものの、すっかり
再生専用機材になっている現状を考えると・・・

・・・出来ません。諦めてくださいと云うわけにも・・・

・・・・どうしよう・・・あ!

居間にあるTVには、デッキがあるし・・試してみよう。

でも、気がかりが、最近、地上波デジタル対応TVに買い換えた
果たして、無事に・・・あの何桁かのコードを入力して
録画できるものだろうか?

考えている時間は無い。やってみるべ。

こういう事態になると、ついさっきまで、言っていた拘りだの
そうしたもの全て、言い逃れ、自分自身を納得させるための
方便に聞こえる。

本当は必要性を感じつつも、踏ん切りがつかずに、迷っているんだろう?
言っちまえよ、てめえの本心をよ!

必要性を感じないから、ほしいと思わないなんていわずに
素直になればいいんだ。

そんでもって、カタログで見ながら、あーでもない。こーでもないって
考え悩んでいる時間が・・至福の時間なんだから。ふっ。

それにしても、録画の方が大丈夫だろうか?ちょっと心配。

こんなとき・・(以下繰り返し)あればいいのにってね^^




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/790-8fe8cb79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
