
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

猫の旅立ち

 2010-02-20
もう、一週間ほど過ぎたか・・
あの「半野良三兄弟」の内、オス猫が姿を消した。
いつもなら、三日ぐらい姿を見せない日があって
でも、ふらっと戻ってきていたのに・・

もしかして、あれは、予行演習だったのかな。
だとすれば、今回は、ちょっと違うようだ。

お前・・ついに、巣立ったな・・・・・。
そうか、そうか・・

メス猫(手術済)二匹は、未だ居候中w

偶に、盛りのついたオス猫が、変な声を出しながら
家の傍をうろつくけど・・・。既に処理済です^^;;

そういえば、半野良猫三兄弟の、親猫(オス)は
相変わらず、俺の家を、餌場としているようで
不定期ながら、ビニールハウスの中で、昼寝を
しているのを見かける。

一体、どこの家でつけて貰ったのか?首輪がついて
いたから、最初見たときは、驚いたが・・・
そういう家も、あの三兄弟に首輪をつけたから・・
家人が、近所のホームセンターで買ってきて、着けた
らしいw。

それにしても、親猫の図太さ、処世術には、いつも
感心させられるし、考えさせられる。

ありゃ~間違いなく、よその家でも餌を貰っているはず
そうではなけば、あんなに、艶々としているはずが無い。
家では、あまり(親猫には)餌を与えていない。

でも・・・やせることなく、丸々と太っているし。

子猫は、人間が近づくと、本能的に逃げ出すので
(飼い猫として生きる場合を除けば)よほどの猫好きで
無い限り、不快に思って、追い掛け回されるんだが・・

親猫(オス)は、決して逃げずに、ピクリともしない。
どーんと構えているというべきか、物欲しげな態度を見せて
人間から危害を加えられないように、うまく立ち回っている
ように見える。

・・・やるな・・・野良猫として、処世術があるんだなと。

それにしても、あの赤猫は・・・大丈夫だろうか?
これから春になるとはいえ、そう簡単に「餌」にありつけるとは
思えないんだけど。

いや・・・生きようが、死のうが、俺の知ったことじゃねえ。

あいつらは、野良・・野良猫なんだから・・・いつまでも

半野良猫として、人間の庇護の下にいて。満足していちゃあ・・

でもな・・。猫は気まぐれだからな。また、あいつに逢えるかな?

ばいばい。赤猫!


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/788-c8f1b4ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
