
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空の章。

 2010-02-13

このゲームで、個人的に嫌いな物。それは、まったく知らない人からのエモ。エモと言うのは、「手を振った」とか「お辞儀した」とかでおなじみの奴。なんか、知らない人に触られたというか、「こっち向けよオラ!」みたいな感じにやられた気分になるので、イヤなんですねぇ^^;いや、用があるなら良いんですよ、別に。私なんかも、たまに他のプレイヤーさんとかに用があるときは、エモ送りますから。エモ送った
日記49「嫌いな物」




インターネットゲームのブログを書くとき、営利目的に作られた
箱庭の中で、何を感じ、何を思って、其の世界へ入り込み
生き、感じることは、人それぞれ違う。

また、折角、現実世界から逃避し、好き勝手に生きるために
ネットゲームの世界に来たのだから、楽しみたいと思い
その楽しんだ時間、記憶を、「ブログ」という記録手段
自己アピール手段を用いて書き綴る人間もいる。

だが、本当は何を書くのか、書けるのか、書くこと自体
誰に強制されたわけでも、義務的なものなど無いのだから

・・・書く動機なんて、あって無いようなもの。

ブログなんてものを、長々と続けられるとしたら、それは
世の中に対して、不平不満を抱いているか
満たされない何かに対して鬱積したものを抱えているか・・

どちらにせよ、まともな人間が書くものではないと思う

俺も、大航海時代オンラインゲームの世界で、手当たりしだい、迷惑TELLを
かけまくり、人様から、散々煙たがれ、罵声を浴び、叱責され基地外のレッテルを
貼られて数年が経過した。

そんな、迷惑行為を続けて・・一つの結論が出た。

ブログを書いているとはいえ、一対一で話をして、会話の後、感じたことは。

ブログを書いている人間に話しかけても、直前まで、どんな人なんだろう?
何を考えているのだろう?って、勝手に盛り上がっていたことに気がつく。

何のことは無い、興味本位で話しかけても、人と人との会話の中で
盛り上がることなんて無いってことに、今になって気がつく愚か者
がいた。それが俺。

親しい間柄、気兼ねなく話しかけられる間柄で無い限り、てめーの
期待する「そいつの本性」なんてものは、他人が見せるわけでも
ましてや、己自身が、他人に見せることが無いように、冷やかし
興味本位で話しかけても、得るものなんて何も無いってことに
何で気がつかなかったのかなって、てめーのご都合主義には呆れる。


だからさ、ブログを書いていると思しきPCを発見したとしても
遠くから「生暖かく」見守ってほしい。
それに、御期待にこたえられるようなパフォーマンスなんて出来ない
と思えば、そうしたことを他人に求めるのも「野暮」ってもんだなって
最近になって、少しは、考える知恵がついたと思う。

今になって思うことは・・・俺って本当に悪趣味なことをして、他人に
迷惑をかけてきたんだなって・・・・。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
