
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地デジ対応TVの買い替えとPS3

 2010-01-17

地上波デジタル化さえなければ、従来の液晶TVを
利用しつづることができたものを、業界を挙げた
買い替え促進は、期日が迫ってくる以上、買い替えを
せざるを得ない状況へ。

だが、こちらとしても、すぐさま買い換えようなんて
しないものの(いつかは・・)家電量販店のTV売り場
に出向いては、各社から発売されているTVを見比べる
ことで、大きさ、値段・・・など、大雑把な比較は
していた。

でも、「機能」の違いまでは、関心が行かず、結局
大型量販店で購入はせず、知り合いの電気屋で購入する
ことにした俺。

各社ともども、こんな機能がありますと他社との違いを
宣伝するというよりも、お買い得感を前面に出している
ように思えて、(俺的には)似たり寄ったりに見える。

そして、購入後・・・さっそくPS3を接続しようとしたら
HDMIという端子を発見。ついさっきまで、使っていたTVには
ついていなかった端子・・。どんなものだろうかと、考える。

さっそく、家電量販店に行き、HDMI端子専用のコード(コード
の価格は・・・高いような気がしたが・・)をTVに取り付けて
PS3専用ソフトをPS3にセットし、起動してみた。

・・・・・・・・・。

あら、綺麗ですな^^

霞が晴れて、古い液晶TVとは違って、発色が宜しいようで・・・。
(俺の気のせいか?)

その映像を見たとき、ふと。FF13を思い出し、どんな映像だろう?
って思ったものの、値段と、ジャンルを考えると、購買意欲は消えた。

それにしても、官民一体となった「買い替え促進」キャンペーンでも
なけれえば、家庭用の電解製品を買い替え需要が生まれないというのも
何だかねって思ってしまう。

画面がでかくて、綺麗になったと思いつつ、この反動はいつか出る。
それはそれで、怖い。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/772-a5660a3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
