スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とある教会の前で (其の壱)

 2010-01-07
大航海時代オンラインゲームでは、ユーザーの中で
有志が集い、企画、立案、運営をする「ユーザー
イベント」が執り行われることが有る。

しかし、そのユーザーイベントの多くは、実施期日
時間等が重複し、複垢を持たない俺としては、非常に
面倒で、インとアウトの繰り返し。

それだけで、俺みたいな人間は、気が滅入ってしまう。

だから、期日がずれることは、鯖ごとの時間を考えずに
すむので大いに助かる。
たとえ、単なる野次馬として見学しているだけで
あろうとも・・・。ほんの少しの配慮が欲しいと思うのは
俺の我侭かもしれない・・(反省)

さて、とある日の、とある鯖の、とある場所の教会前で
俺は、ユーザーイベントが始まるのを待っていた。
そんなある日のこと、バザーコメントを出している某キャラの
後ろにある教会を、関係者と思しきPCが、ひっきりなしに
出入りしている。

何してんだ?あの連中は・・・と、不審に思った俺だが、そんな
ことは「単なる」野次馬キャラごときが、つべこべ言うことじゃ
ない。

そんなに「秘密裏」にするような打ち合わせでもあるまいに・・
と訝しく思ったが、イベント開催時になると、関係者が教会から
出てきた・・・。

ところで、すべらない話とは、どういう話をさすのか?さっぱり
わからなかったので、主催者と思しきPCに、鎌をかけてみた。

・・・要領を得ない。

俺は、こうしたイベントの際には、野次を飛ばし、囃し立て、冷やかし
等の行為をし、相手の感情を逆なでをしては、相手の反応を見て
からかう事で喜びを感じる屑人間。

そんな迷惑行為を、平気でする人間なので、こうした場所は(イベントは)
俺にとって、晴れ舞台となるイベントなんだが・・・。

イベント開始前に、野次を飛ばさないで欲しいと、牽制され、どうした
ものかと考えていると、イベントの参加者に対して「突っ込み」は
してもよい(らしい)と、多くの見学者に対しての説明を聞いて・・・

やってらんねーと思ったのは内緒の話さwwwwww。

まあ、そんなことは、イベント参加者、見学者に対して、不快な言動等を
防ぐ目的だろうと、俺なりに解釈した。つーより、それは普通のこと
なんだろうなと理解したんだが・・そんなこともあって、大人しく
参加者の「お話」を聞くことにした。ああ~暇だなって思ったけどw
まあ、日頃の行いが悪いから、当然の報いだろうなって自己の中で
納得し、お行儀よくしていたつもり。

ところで、滑らない話ってどんな話なんだ?

すべる話とは=つまらない話、退屈な話?それとも、真面目な話を指すのか
       
滑らない話とは=面白い、愉快な話を指すのか?その逆なのか・・・

教会前で、一生懸命に(キーボードにて)入力しているであろうPCが
SAYで話している姿と、その様子を見守っている群衆(野次馬)を見ていたら

・・・・ここで、茶化した発言をしたら、俺はフルボッコされるだろうな
と、単なる日和見主義の臆病者になっていく俺がいた。

そうかとおもえば、「特別審査員」の辛辣な発言を見ていると
特別とやらの特権だから許されるのか?と、俺の脳内は混乱ww。
えらく、窮屈なイベントだなと思い始めると、空しくなったww・

そして、イベントも進行し、終わりかと思ったら、某鯖の某楽団のヒーロー様や
その他のPCの話があると聞き・・・時計を見たら23時ごろ・・・

まだ続くのか?・・・おいおい、めんどくせーって思って、ログアウト。


長丁場のイベント運営、関係の方々、お疲れ様でした。

ではでは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
