スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年を振り返る。

 2009-12-29

2009年を振り返ると、いろいろなことがあった。

普通に大航海時代オンラインゲームを楽しんでいる
ユーザーとは違い、基本的に、他のユーザーと同じ
ような「ゲームスタイル」でない者の場合、特殊で
特異な目で見られることで、そのスタイル、姿勢に
対して、理解や、賛同を得られることはない。

課金をせず、あっちをふらふら、こっちをふらふらと
気の向くままに歩いていると、失うもの、守るべきものが
存在しない以上、こだわるものすらない。

だから、気分的に、すごく楽。

キャラのレベル、スキル上げとは無縁の、ライフスタイルは
忙しない人、レベルスキル絶対主義者とは相容れず、また
年中お花畑の人たちとも相容れず、基本的には孤独。

だけど、人との流れる時間が違うことで、其の連中との
浅ましく、醜いメルヘンの本質を見ることが出来ると
思うと、それなりに面白く、ブログのネタにできた。つーより
このゲームが終わるまで、俺のやり方、描き方は変わらない。
いや、変えることは無い。

そんな、適当主義を気取った奇人変人の俺も、己の立ち位置
そのゲームの連中の(俺に対する)評価を見誤ると、それ相応の
試練を受けることになる。

現時点では、そんな連中居たっけな程度の存在も、其の連中の
存在が最も大きい時期に、(物陰から)石を投げつけ、陰湿に
匿名さん気分で、鹹かった代償は、大きかった。

結果的に、あの連中の内で、過敏に反応した人物と、煽り、嘲笑った
人物との「ひと悶着」は、俺自身の日頃から「人を馬鹿にした言動」
に対する一つの抗議と、それらに連動した反動は、一つの転機に
なるだろうと思う。

ただし、反応した人物とは直接会話したわけでも無いし、ゲーム内に
おいて面と向かって、議論したわけでも無いが・・・
不毛な争い、醜い誹謗中傷を繰り返しても、無意味だと(俺が判断し)
こちらから一方的に非を認め、謝罪することで、一つの区切りをつけた。
と思っている。

その後、最近になって、煽り、人様のことを茶化した煽りコメントを
書き込んでいた某人物が、某巨大匿名掲示板の某スレで・・・

水を得た魚のように、活き活きとし

ご活躍している様を見て・・・


自己顕示欲の強い人だなって、改めて・・・再認識した。

DOL系のネットラジオにおいて、その自己顕示欲を抑えきれず
その自己顕示欲は留まるところを知らず、ついに・・トリップをつけて
しゃしゃり出てくるとはwwwwww.

おいたわしや。と、某人物に対して、生暖かく見守るしかないと思う
今日この頃。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
