
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝言。

 2009-12-23

ブログという表現方法で、自身の気持ちとか、ブログのテーマに沿った
内容を書き綴っている人間に対して、頑張ってくださいとか、期待しています
とか、楽しみにしていますとか、そういう声をかけることが、やる気を出させたり
目に見えぬ効果を生むかといえば、俺はそうは思わない。

むしろ、プレッシャーに感じたり、相手の期待にこたえなくちゃとか
相手が何を求めているのかとか、考えてしまう。

それならば、俺なら・・・どうするか。

楽しい気分にさせてくれて有難うって言うだろうな。

変な風に相手を褒めたり、持ち上げたりしない。見ず知らずの人間から
賛辞を送られても、本人が嬉しいかどうか以前に・・本人に失礼だと
思うから。

自分に出来ること、出来ないことは認めて

もし、大航海時代オンラインゲームというネットゲームユーザーが思い描く世界
感じている世界を「夢と希望に溢れた・・」世界として表現するのであれば
俺は逆のことを表現する。

他人と同じように、人の輪の中で、表向きは楽しいと思っている振りをして
内心は、冷め切って、嫌々周りに合わせてまで、同調する必要なんて感じない。

そして、知ったような口調で、知ったかぶりをして、判ってもいないくせに
やりもしないくせに・・偉そうなことを言ったってwwww。

結局、ぼろが出る。

そんな、判りきった結果を迎えるくらいなら、いっそのこと知らないほうがいい。
そのほうが、潔く受け止めることが出来ると思う。

大方のブログは、同じ方向を見て、ブログを描いているように思う。

嫌だね、そういうのは。

取り上げている題材が同じだとしても、皆いっせいに、同じことを取り上げて
同じようなことをする。

気味が悪いし、怖い。

そんな似たり寄ったりな事を描きたいとは思わない。むしろ・・・。

他人とは違うこと、違う意見、逆の意見・・ようは捻くれものの

協調性の無い人間ほど、「個性」などという「協調性の無い」
自分勝手な意見を言いたがるもの。

そうした行為、行動が、個性なのか、単なる独りよがりの身勝手な
人間の「言い訳」じみた負け犬の遠吠えなのかは・・勝手に判断
すれば、いいだけのことさw。
カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
