スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハーレーのイベントを見に行った。

 2009-11-22

新聞の折込チラシを見ていたら、近所のショッピングセンターで
ハーレーのイベントがあることを知り、イベントを見に行ったのだが
・・・

いつからか、俺の住んでいる地域にあるハーレーの販売代理店
からのイベントのお知らせDMも、全く届かなくなっていたことを
思い出す有様w

冷やかし、単なる思い付きで来店したあの日から、どれくらいの
月日が流れたことだろう・・・・。

そうした「現実」も、久しぶりにハーレーの展示車両を見て
ハーレー乗ってみたいな・・・と、再び思うようになったのだが
値札と、久しぶりにハーレーというバイクの(車両の)大きさを
見ると・・・

かっこいいけど・・・でかいなw これは。

燃料は、ハイオクか・・燃料タンクの容量はどのくらいかなとか
乗り出し代金はとか、クレジットの利率は・・とか、タイヤサイズ
とか、色々と考えていても・・・。

     免許を持っていない現実が、全てを否定する。

週末に赤男爵で、バイクの展示車両を眺めることが習慣と
なっている俺は、すっかり、店員と話すことも無く、眺めていることに
慣れていた。

だから、いつもの調子で、ハーレーを眺めていたのだが・・・

店員A「どうですか?・・ハーレーをご希望ですか?」

俺「え?・・えええ、いつかは、乗ってみたいとは思います^^;;」

店員A「大型自動二輪免許はお持ちですか?^^」

俺「は、はい・・今通っています大型二輪教習・・」と思わず

  口からでまかせをwwwwwwwwwwwww。

本当は、通っていませんよ。いつかは・・欲しいなとは
  思っているけど・・そこだけは、本当だけどね^^;;


店員A「そうですか^^^。それでしたら、あそこで(簡易型のテーブルを指し9
  ご来店(イベント)カードにご記入頂けませんか? 特性ボールペンを
  差し上げますので・・・」

俺「えええええ???? ああ、先ほど頂戴しましたはがきを送りますから
  ・・・」

店員A「あっ、そうですか・・」

  思い出した。すっかり、単なる見学、下見客としての癖がついていたので
  ハーレー代理店の「接客」術を忘れていたことに。いけねえ、いけねえ。
  ハーレーと言うバイクに興味関心があるからこそ、実車を見に来ていると
  思われていたことに・・。

  以前に比べて利率は上がったが、それでも利率は、低め。
  某赤男爵では、約10%
  町にあるバイク屋では、6%位からか?
  当然、支払い回数も限られるわけで。

  そんなことを考えながら見ていたものだから、ホット客!だと
  思われても、可笑しくない。(買う気のある奴、欲しいと思っている奴)

  今回のイベント会場では、代理店で「試乗車」として使っている
  実車を「格安」で販売と展示(購買交渉)を目的としたものだと
  判っていたものの・・ついつい、見に行ってしまった orz

   150回ローン可能!!と書かれていても、150回って何年だい?w
    って考えちゃうし、乗り出し費用を見せられると・・・淡い夢は・・

   ものの見事に、消し飛ぶwwwwwwwww.あはっはっは。

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
