スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

チラシの裏書。(ぼそ

 2009-11-06

ネットゲーム関係のブログ更新は、どうしても不定期になりやすい。
本当に、好きで好きでしょうがないのであれば、日をおかずに
更新に勤しめば良いのに、何故か、不規則な更新になってしまう。

そんなことは当たり前。

最初から、語るべきことなど無いから。語られる世界は、箱の中で
のみ存在し、語られる世界を写したものに、一体どれほどの価値や
其の世界のことに関して、真実が語られているのかなんて、この
世界で求められることも、必要とされることも無いから。

よって、そんな世界に(寝食を忘れるほど)夢中になり、捉われる人間
を見る世間一般的な目は、冷笑と失笑に満ち、哀れみを帯びている。

だから、箱の中でのみ存在する「作られた世界」の出来事を
それっぽく語ったところで、何も伝わらないし、何も感じない。
俺はそれが普通だと思う。

普通の感覚で考えれば、可笑しくねえか?と思うことも、其の世界に
どっぷり浸かってしまうと、余りにも真面目で、現実的な観点を見る
ことが逆に、其の世界に浸かり、其の世界観に溺れていたい
縛られたいと思う人間からすると、そいつの存在が意味不明になる。
いや、理解不能と言うべきか。

では、現社会、今、いる、現実の世界で、それなりに幸せで
夢いっぱいの生活をエンジョイしている人間が、ネットゲームを
運営している会社に(それなりのサービス、果て無き夢の世界を構築
するため、遊興のため)料金を支払っているとすれば一体、「幸せな人」
は、何のために、何を求めて、ネットゲームの世界にいるのか?

俺には理解できねえ。

折角、この世知辛い世の中で、幸せいっぱい、夢いっぱいの幸運を
掴んだというのに、なにをしにきているのか?

そんなことは、人それぞれの人生、事情がある。てめえが一々足りねえ
頭で考えることも、見ず知らずの人に難癖をつける意味が理解不能と
言われるかもしれないが・・・・

それでも、構わない。元々、おれ自身、僻み根性丸出しの野郎に過ぎない
から。

だから、不思議に思う。


そんなに、日々の生活で(相方に遠慮し、自分自身の悩みすら相談し
打ち明けることが出来ないのであれば)鬱積したものを抱えていると
するならば、着せ替えをすることに、非現実を求めたり、お船に乗って
どんぶらこ・・を体験したところで、問題の本質から目を逸らし、逃げて
いるだけ。

んなことで、ストレスが発散されるとは思えない。

むしろ、もっと過激で、どんぱちすることで、快楽を求めたほうがいい。
と思ったりする。

だからさ、幸せいっぱい、夢いっぱいの人が、一旦(一時的であれ)
身を引き、綺麗さっぱりと、足を洗ったゲームなんぞに、帰ってきても
どうする?

俺ならこういうね、「なんで、こんな世界に戻ってきたんだ?」ってね^^::

まあ、人それぞれ、生活環境も、人生も違うことは、重々承知。
俺みたいに、ボウフラみたいに、沸いている人間と違って、それなりの
幸せ、夢に勝ち取り、実現した人間が、居ていい世界と、居ちゃいけない
世界の分別くらいつくだろうと、感じるときもある。

おっと、ついつい、チラシの裏書をwwwwwwwww.ではでは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
