スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

普通の人間。

 2009-10-24
大航海時代オンラインゲームで行われる「ユーザーイベント」を
見学しに行くと、祭り好き、賑やかなこと、騒ぐことが好きな連中
に出会えることが確率が高い。

これが、通常の平日、土曜日曜祝日であっても、人それぞれ
流れる時間、過ごす目的が違う以上、何かしらの目的をもって
ゲームの世界を生きていると思えば、平穏で、静かな時間を
過ごすことになる。

其の静かな時間の中で、俺の場合、特定の知り合い、顔見知り?と
出会える確立は、非常に低い。
キャラの育成と言う「純粋な目的」など、とっくの昔に放棄している
こともあって、当然、あっちの海へ、こっちの海へと行こうとする意欲も
無い。

だから、常に、同じところをぶらぶら・・・正確には、目的も無くふらふらし
数分で消える。まことに、淡白で味気ないライフ。


そんな堕落した(ネットゲーム内で)ライフスタイルと送っている人間に
とって、ユーザーイベントとは、ゲーム内の様々な装飾品等を見られる
絶好の機会なのだが・・・~学校の服装のまま、そうしたイベント会場を
うろついていると、目立つこともあって、初期の服装に変更したくなる。
何故だろう・・・

真っ白な伽羅が、対外的に恥ずかしいから?いいや。そんなことはない
むしろ・・・初期の状態のほうが好都合だと思っている。

其の状態(初期)の方が、仮に(俺が)話しかけて、其の相手が高レベル
のキャラを自慢するタイプなのか?
そして、目の前にいる相手の(俺のキャラ)みすぼらしい服装、所有している
船を確認したときの人間の性格を確認する意味でも、誠に面白い。
だから・・・とっても、とっても面白い^^。

俺みたいに、キャラを作っては消しているような低俗な人間の場合
キャラに対する愛着とかは皆無。
皆無だからこそ、話しかける相手とは常に「初対面」として接するように
心がけているので、ある程度の緊張感が好き。

相手との距離感、相手の人間性が、それなりの言動として確認できることは
その人と、(ゲーム内で)友になれるか?それとも、常に一定の警戒心
一語一句に、気を使って接するべきか、判断材料にしている俺。

と、多くの場合、馬鹿にし、嘲笑、冷笑、侮蔑の対象にされることが
多いのだが、中には、ちゃんと話をしてくれる人間もいる。ごく稀だがねw

だから、臆病者で、小心者で、優柔不断俺としても、知り合いの
知り合いの人を見かけると、はじめまして。~さんですか?などと
馴れ馴れしく話しかけてみて、どんな反応が返ってくるのかな?と
非常に悪趣味で、人間性が問われるタイプである俺が、とうの昔に
忘れていたことを、思い出させてくれる人もいる。

俺が話しかけた動機があれば、話しかけられた相手も、俺が
其の人物との間柄に関心を持つことは、当然のこと。

常日頃、ネットゲームの中で、自分勝手に物事を考え、見ず知らずの
相手にエモーションをしたり、話しかける迷惑極まりない人間の
場合、話しかけることに慣れている反面、話しかけられることなど
皆無であるので、「あなたは、~と、どんな関係、間柄なのですか?」と
切り替えされると・・・言葉に詰まってしまう。

一瞬、返答に困っても、こう返答する。「単なる知り合いですよ^^」

・・・ふっ、なんの捻りも、何の意味すらない、普通で無難な答え方
をして、其の場をしのぐ俺。まっ、それが本当に、普通で、捻る必要
性も無いからこそ、出た答えなら・・・こんな俺でも、当たり障りの無い
普通の言葉が出てくる。

なんでー俺も所詮、つまんねー人間でやんのwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
