
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

野次馬に混じって。

 2009-10-15
とある鯖の二日間に及んだユーザーイベントは
盛況の内に終わったようだ。

ああいうイベントでは、中心部に近づけば近づくほど
ログの流れが早くなり、見ているうちに酔ってしまう。

酔い覚ましに、中心部から離れると、シロ茶の届く範囲
に驚かされ、今まで散々、喚き散らしていた行為が
こんなところまで届いていたのかと、ハッとさせられる。

勢いに任せたとはいえ、こりゃー・・・・筒抜け状態w

無関係な人からすれば、単なる「騒音」だなと
おれ自身も、ついさっきまで、其の輪の中にいて
煩く喚き散らしてたと思うと・・・周囲にかなりの迷惑を
掛けていたことを、否が応でも「再認識」させられる。

再認識したのであれば、大人しく、体育すわりをして、黙って
イベントを見学していれば、済む話。

でも・・・いつもの悪い癖、其の場の秩序、雰囲気を悪くするような
言動をとってしまう。

そして・・・酔いがさめたというのに、再び輪の中に混じって
喚き散らす・・・何も進歩してねえw。駄目人間 orz

だが、電波騒音(迷惑行為)の片棒を担いでいた人間でも
外気に(騒音の元から離れ、バザーの花が開いている場所を
ぶらぶらしていだけだが・・・)アタリに行った後に、イベント会場に
戻ると、なにか急に覚めて坐っているだけの俺がいた。

其のイベントに参加し、何を楽しみに、何を触れに着たのか
目的が曖昧になっていく俺。

その鯖の知り合いに逢いにいるのか、それとも、周囲の空気を
読まずに、其の場の雰囲気を悪くするためだけの目的で着ている
のか・・

なにやってんだ?俺は・・・・・・・・・・・・。自重しなくちゃと思いつつ
いつもの、悪乗りして、KYになっていく。

そんなKYでも、其の場の雰囲気に馴染めず、乗り遅れると
なんで、この人達は、こんなにテンションが高いんだろう?と
素朴な疑問を抱く時もある。

散々、さっきまで、寒いこと、低俗なことを喚き散らしていたくせに
・・・・イベントに参加していると言っても、たんなる見学人。云わば
野次馬の一人に過ぎないわけで、楽しみたいという気持ちが
欠如しているだけかもしれない。

最近では、其の繰り返し。

ちょっと前までなら、イベントに参加(見学)している、大勢のPCに
混じって、野次とか冷やかしをしても、何も感じず、何も思わずに
騒音の元になっていることに自覚すらしていなかった。

だけどね、楽しかった、面白かったといえるのは、あくまでも
周辺の人(PC)に、なんだあいつらは?と思われないように
する「配慮」が必要なのかなと思うし、後で、てめえのPCに
残ったログを見て、赤面するなよと思うくらい際どい発言を
見ると、何事にも、ルール、限度があると思う。

楽しければ良いのか?我を忘れ、羽目をはずし、騒ぎたて
何が残ったのか?考える時間も、振り返る暇すらないまま
時間だけが過ぎていく。結局、何の改善も、配慮も無い
「楽しいイベントの記憶」が残される。

まあ、俺が言うのも、可笑しな話であるけどな。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
