スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

某イベントの一角で・・。

 2009-10-03
とある日の、とある場所の、とあるイベントで
俺は、いつものように、駒のように回っていた。

同じ場所を、回っている間、いつもの癖で
知っている人間が、いるかどうか探していた。

(鯖に関係なく、俺のすることは同じ・・・他に
することはないのかね?と言われそうだww)


その場所には、気心の知れた人間、すっきりしない
間柄の人間など、色々な人間(PC)と出会う。
そうした人間と、であう場所に出向くことは、俺にとって
も、ある意味イベントなんだが、たまに面白いイベントに
出会うこともある。

さて、あっちこっちをふらふらしていた時、似顔絵を描きますと
いった触れ込み(シャウト)を聞いたとき・・・

あーん?何でわざわざ、見ず知らずのマネキン人間の
顔なんぞを、似顔絵にするんだ?って思った。
そういえば、最近?ブログ等で、似顔絵もどきが流行って
いるなと・・・其の流れか?とも

と同時に、どんな似顔絵を描いているのか?多少気になった
ものの、一定金額のゲーム通貨支払い者のみ(予約?)
描くと言う条件付と聞き、まあ、ただで書きますなんて言った
ものなら、俺も、私もと・・大混乱するだろうから、当然のこと
だろうとも

・・・それにしても、奇特な人もいるものだなと、そして
そんなに自分の操作するキャラの姿を残したいのなら
SSでも撮って、どこかに貼り付けて、気が済むまで眺めて
いれば良いだろうに思ったが・・・
そんなことは、人の勝手、顔なしが言うことじゃない。
俺にとって、ゲーム内にいるマネキン人形の容姿などドーデ
でもいいことだ。

がむしゃらに、レベル、スキルを上げて、奇抜な衣装アイテム
きわどい衣装アイテムを着ることに「快楽、満足感」を得ている
連中のスナップ写真なんぞに、何の興味もわかぬわ!と
思いつつも、何でそんなに「マネキン人形」の似顔絵に
我も我もと、殺到するのか?理解に苦しんだものの・・・

つーか、ぶっちゃけ、俺みたいな
空気は、ひがんでいるだけさ。

ゲーム内で活動するPCに、それだけの愛情を持ち、愛着を持てる人が
羨ましいだけの顔なしの僻みほど、醜く、哀れなことなんだが、俺は
それの正視せずに、負け犬の遠吠えをしているだけw・・・




後日、某鯖の某イケメン?w某オカマのブログを
見ていたら、其の奇特な人の描いた似顔絵を見ることが出来た

             ・・・・・・・・・・。

似顔絵の画伯も、似顔絵のモデルのことも、全く知らない俺だが

何だか・・・

楽しそうだな、モデルが活き活きとして、和気藹々として・・・
モデルとなったPCが、本当に楽しそうに描かれている。
こりゃまいったね・・・。こういう描き方も、有りなんだなとw
これなら、確かに、モデル希望者が殺到するわけだ。

納得!納得!^^

荒んだこの世界で、似顔絵とはいえ、癒されるとはこういう
ことをさすのかも・・・と、ちょっとだけ思った俺。


まっ、ネットゲームの場合、多垢は当たり前、裏キャラ
倉庫、金魚の糞(便利キャラ)キャラが、闊歩する中
人それぞれ、自分のこのキャラを、SSなり、似顔絵という
形で残したいと思ったとき、本当の意味で、残したいと
思えるようなキャラの基準ってなんだろうなとも・・・

単なるゲームを楽しむ、プレイするためだけの一つの
ツールに過ぎない存在に、思い入れ、愛着をもつだけの
存在意義、理由を、どう見出せるのか?

俺にはよく判らない・・。

ふっ、顔なしごときが、考えること、言うことじゃないな。

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
