スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幻想へのいざない

 2009-09-23

偶にしか行かないネットゲームで暮らしている
連中に対して、嫌味とか、皮肉を言うことには
大層なエネルギーを消費する俺も、冷静に
考えてみると、消費するエネルギーと、その
エネルギーを作り出す元は何か?と考える時が
ある。

面白い連中(事柄)を見かけては、調べられる範囲
内で情報収集をし、なにか特異なこと、変わった点
が無いかと粗探しをすることで、記事にしてきたが
・・・・。最近面白いことが無い。


答えは、簡単。

見えないところから、石ころを投げつけて、相手が
反応しないことが前提であったものが、物陰に
隠れていても、サーチライトで潜んでいる場所を
特定されると・・・この手法も取りにくい。
まあ、他人を意識する場合と、他人など意識せずに
妄想モード全開で書く場合とでは、善処します、配慮
します・・といった予防線を張った上で、書かねばならない。

まっ、それが普通で、当たり前だと言われてしまえば
それまでなんだが・・・。

いすれにせよ。

自分自身を第三者に見立て、あの世界の連中の
生態を見ているだけなので、相手の醜態に対する
嫌味を書いていたつもりが、いつの間にか、己の
醜態を晒す結果になろうとは・・・・やりにくいったら
ありゃしない。

やはり、手法を変えねばなるまい。

かといって、楽しい夢の世界を描くことも、語ることも
苦手とする俺としては・・・・。

しかし、いつも感心することは、どうしてそんなに
ネットゲームの世界のことを、メルヘンチック風に書ける
のか?語ることが出来るのか?

俺には、他人を幻想の世界に引き釣り込むような
まやかしの世界など、描くとは出来ない。
いやむしろ・・・・おっと、w

何を求めて、この世界に来たのかなんて考えるだけ
問いかけるだけ、無駄なことなど判っているのだが
面白い世界、楽しい世界へようこそ~だなんて
俺としては言う気も起こらないが・・・

偶に、ふと、他の人のブログを見ていると
俺に足りないものを教えてくれる。

それは、其の世界に生きることを楽しむこと。

つまりは、限られた時間内で、出来ることを楽しむ。

たぶん、そういうことなんだろうなと思いつつ・・・


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
