スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ライスシャワー。

 2009-08-31
他人の幸せが、自分にとっても幸せに感じるかと言えば
そんなことはない。好きなもの同士、惹かれあうもの同士
勝手にくっ付けばいい。俺の知ったことではない。



そもそも、何故、こんな場所を訪れたのか?新郎新婦とは
片方の人が、ブログを書いている。それだけの理由で
ゲーム内でTELLをして、開設されているブログの記事に
数える程のコメントを書いた記憶しかない。

特別、招待状をもらったとか、誘われたわけでもない。
でも、群衆の中に(俺は)一PCとして、其の場にいた。

新郎新婦とやらのPCとは、初対面、初見の関係。
特別親しいわけでも、友人でも無いけど・・・
俺は、ライブイベントに参加し、群衆の中に混じって
囃し立てていた・・・。何やってんだ俺w
さぞかし、痛々しく目立っていただろう。KYってw

しかし、よくよく考えたら、これが単なるゲーム内だけの
お遊び婚礼であれば、楽しそうでよかったと言うレベルの
認識なんだが・・・。

ユーザーイベント言う形で、大々的に祝う人もいれば
ひっそりと、仲間内で祝う人たちもいる。人それぞれ違う
祝い方があってもいいw。ああそうだ。

まあ、今回のケースの場合、夫婦の一人が、ブログを
書いていたことで、入籍したと言う情報が、ゲーム内の
知り合いが知るにいたり・・・イベントに発展したって
感じか・・・。

本当に(現社会で)入籍した場合と、ネットゲームの世界で
遊ぶ要素として(電脳世界)ゲームの世界に存在する特別な
場所で、結婚式を執り行う。

何が引っかかるかと言えば・・・そもそも、何故、ネットゲームの
世界で、祝うんだ?と思いつつも、其の場にいた俺。
明らかに、矛盾した行動をとった俺。

・・・・。いや違うな、屁理屈をこねて考える理由は無い。

俺は、ただ単に・・○○騒ぎに参加したくて・・・
あの場にいた。
そうだ。誰かの幸せを祝福したいとか
そんな理由なんて・・・www。

それにしても、俺は、一体なにをしに行ったんだ?ww

まあ、下界が100年に一度の大嵐の状況下を、考えれば
おめでとうなんていう気にもなれず、頑張れって思った。

本当の意味で、祝福をすべきなのは、彼らの肉親、親族友人等であり
単なるネットゲームつながりの人間が、大挙して、祝福をしたところで
残るのはログ。

新郎新婦が、イベントのログを見ながら(見るかどうかは知らんけど)
何を思い、感じるかは・・・w
そして、俺が感心したのは。猫教祖と呼ばれている人物の参加。

とかく、ああ言う場では、参加者がトランス状態になって異様な空間を
作り出すものだが・・・参加者たちを「一瞬」正気に戻す意外な行動に
出た。

大人しく、打ち合わせどおりに、役をこなすとは思っていなかったが
・・・やっぱり、しでかすw。

いや、いや、あれは、確信犯。あの演出も考えていたとなれば
それはそれで、面白い。

大航海時代オンラインゲームの某鯖で、カリスマ性、意外性を考えたとき
猫教祖と言うPCは、外せないと思う。

だからできた。いや、どういう目的で召喚したかは知らないw。
ユーザーイベントも、参加者が優等生で、其の場の空気を詠み
大人しくしていれば、何も起こらずに、平穏無事に終わるもの。

でも・・・よっぽどのKYで無い限り、多少のパプニングが
あったほうが、(参加者視点)ユーザーイベントとしては
面白いし、楽しい。

そうした意味で(観点で)参加していると、ユーザーイベントも
捨てたものじゃないと再認識した俺。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
