
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とあるイベントを、見学して思ったこと。

 2009-08-16
某ネットゲームでユーザーイベントと言えば(カリスマ性の高い)
同ゲーム内の有名人のワンマンショーを指すものだと思っていたが
最近では、普通の感覚?のユーザー同士の小規模なイベントが数多く
企画され、イベントが行われている模様。

イベントとも、模擬戦であったり、陸戦であったりと、ゲーム内で楽しめる
要素が増えれば増えるほど、公式イベントは違う楽しみ方が出来ると
最近の流れを見て感じる。

金やアイテムを懸賞として、盛り上がる要素とするのも良いが
一個人ユーザーが、自分自身で出来ることを考えれば、小規模に
なるのはやむを得ないこと。

でも、参加したユーザーが、自分もやってみたい、次回も参加したいと
思えるようなイベントとは、見栄を張らず、身の丈にあったレベルの
イベントを心がける。

そうしないと、自分が出来ること、出来ないこと。何をすべきなのか?
自分に出来ないことを、他の人に頼もうにも・・・多すぎてわからない。
それら基本的なことすら、判らずに終わってしまうかもしれない。

だから・・・仲間って大事だよねw。例えそれがゲーム内でのみ
通用する友情に過ぎなくても、楽しみたい、遊びたいと言う心を
忘れないためには、一人でも多くの「友」との「イベントの感動」を
共有、共存が出来て初めて可能になるのではないかと、思ったり
する。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
