
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター手描きMAD「夢の守り人」

 2009-08-05


動画を取り込んで、編集して・・・といった作業の末に
MADが出来上がると考えたとき。

元になる動画→実際のゲーム動画ではなくて、絵を
書き上げて、そこにBGMをつけることで、表現の自由度
が大きくなれば、作り手のセンスもまた問われるわけで。

見ている側は、すごいと思いつつも、作り手の苦労とか
完成に至るまでの時間などは、想像もつかない。

でも・・・繰り返し見ても、疲れないのは、それだけ
考えられて作られているんだろうなと、ただ感心するだけ。

MADを、芸術と言うのは、少々大げさだけど、共感、評価
されて初めて、作品として認識されるとは思う。

でも、いかに素晴らしい「作品」であっても、いずれ
膨大なMAD作品群に、覆いつくされ、隠れてしまう。
その前に・・・記憶にとどめておくこともまた、面白い。w
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/710-aae9b0f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
