
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仕様の壁。

 2009-07-12
大航海時代オンラインゲームのボレアス鯖が、きな臭い。

大航海時代オンラインゲームのユーザーの一大イベント
(ガス抜きイベントw)大海戦の参加の是非を
決定する投票システムの穴を突いた行為の是非で
(一部では)騒動になっているらしい。

まあ、影響度なんて、薄汚れた金次第で、幾らでも
ww・・・・。ああ、やだやだwwww

ところで、大なり小なりの騒動が起こると、関係者が
ブログ等で自分の見解や、騒動に関する説明を書き綴る
ものだが、多くの場合、長ったらしい説明を書くだけで
一体何が言いたいのか、分からない内容が多い。

そうしたブログ記事を読むたびに思う。

説明できないんじゃない。説明したくないんだって。
本当なら、誰にも知られないことなら、余計なことを
言わずに(出来れば触れずに)黙っていたいことも
予想もしない告白、密告、暴露などで、やむを得ず
書かねばならないことになれば・・・。

とりあえず書いとけって感じで、書くのだろうとw。

そんな説明記事で、何を理解して、どのような
感想コメントを書けと?
まあ、取り巻き、お仲間の方々は、そうですよね
私もそう思いますって「擁護」「賛同」コメントを
書いてくれるだろうけど・・・。

他人の反発や、反応が怖いのだろうか?
はっきりした意見をかけないだろうともww。
はっきりした事を書かずに、煙に巻けばいいと
思っていたら・・・さてさて。

ブログのコメント蘭をロックしている段階で・・・

俺も人のことは言えんけど

他人は、ブログ書きが想像するほど(考えている
程)そんなに優しいのか?寛容なのか?

俺は、そうは思わない。

いや、自分だけの見解を書こうにも、書けないのか
とも思ってが、屁理屈を並べている割に、そいつは
自分の意見と言うものを持っていないのだろうとも
俺なりに・・w。

まあ、多くの場合、予防線として、自分の国には関係の
無いことだの、そんなイベントに参加する気も無いし、他の
楽しみを模索するってww。言うんだよね。

ふーん、それが「あなた」の見解ですか?

あはははははははははははははっははっは

           はあ?

はっきりいってやればいいんだよ。現実世界では
100年に一度の大不況の到来で、お先真っ暗の
世界に俺たちは疲れているって。

だから、此処に来て遊んでいるんだって、言ってやればいい。

ふざけたマネをするな!って

折角楽しみにしていたイベントを!
てめえ一人のために、みんなの?イベントを台無しにして・・・!

日常生活の疲れを、鬱憤を晴らすために、せめて・・・
ネットゲームの戦争で、どんぱちやって、
勝った負けた、沈めた、沈められた
何戦何敗しましたって、そのイベントのために
結果を報告する人がいるように・・・・

それだけが楽しみの人もいる。

そう思えばさ、そういう連中の気持ちを
(多少なりとも)汲んでやれば・・。

予防線を張り、意味不明な結論に行き着くとは
思えない。

で、お前さんの意見はどうよ? 大海戦に参加したことも
投資戦、勅命なんかにも、参加するレベル意すら達したことも無い
屑の分際で・・・ああ、そうだな。

ゲーム仕様の穴を突いて、仕様内のことですからなんて
自分自身の正当性をほざく奴なんて、相手にしない。
信用するに値する人間とは思わない。ということww。

そんなことをしなくては、楽しめないような人間は
いずれ消えていく。消えていく人間のことなんて
相手にしても意味が無い。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
