
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幻想と幻滅

 2009-07-10

大航海時代オンラインゲームが何周年を迎えたのかは知らないが
DOL系統のブログを見ていると、つまらないこと、キライなこと
我慢できないこと、改善して欲しいことに関する記述には、勢いを
感じるが、反面、そのゲームの良いところ、惹かれるところ
楽しいことなど、DOLというネットゲーム(課金して)を遊んでいて
面白いといった記述は少ないように思う。

何を求めてきたのか、何をしたくてこのゲームにめぐり合ったのか?

てめえの不平不満を書き殴っているだけのブログでは、そうしたことを
他人に訴えることなんて出来っこない。無理だ。

上っ面の華麗さや、未知なる冒険に対する不安とか、冒険心を
煽るような表現が少なくて、ゲーム中のSSをペタペタ張られても
・・・それの何処が楽しんだ?と、俺みたいな屑は思う。

おれ自身そうした表現方法が無くて、ただひたすら他人のことを
非難し、てめえで動くほどの積極的な行動力が無い人間は、自分に
無いもの、見たことも無いものを見たがる。



おれ自身。今遊んでいるゲームの良さとか、面白みとか、どんな風に
書いてきたのか?改めて考えると、人に夢を与えたり、希望を与える
ような記事を書いた事は無い。

だからこそ・・・・・・他のブログ書きにそうしたものを求めるのだが・・・。

甘くて旨そうなにおいを出しているブログ程、書いている奴が、本当に
楽しんでいないと、書ける筈が無い。
たとえ、他人から見て、のめり込んでいるとか、現実が見えていないとか
客観的に見て、痛々しく見えてしまう人間かもしれないww。

まあ、楽しければいいジャンと、言ってしまえば終わり。

誹謗中傷は誰にでも出来る。だが、他人に夢とか希望と与えつつ
そこに、幻想を見せるだけの表現方法と、なおかつ、警戒心を解く
だけの説得力を持つユーザーなんて・・・いるのかどうかwwww

俺が知らないだけかもしれないが。




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
