
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

馬面とモラル。

 2009-06-10


俺のブログは、身勝手で自己中心的な記事以外には、ニコニコ動画を
貼り付けることによって、成り立っている。

だから、今回の「騒動」は、常日頃、動画を貼り付けているだけの人間は
単なる傍観者で、野次馬に過ぎないのだが・・
何かしら、ブログの「ネタ」として、ニコニコ動画を貼り付けていて、「特定
ジャンル」を好んでみていたこともあって、複雑な気分。

さて、アニメMADの主役?はあくまでも、アニメ動画であり、使用されて
いるBGMであり、MAD作者は影。どんなに組み合わせが素晴らしくても
所詮、二次、三次使用された「作品」に過ぎない。

つまり、どんなに(そちら方面で)才能があろうとも、本職として、飯を食って
いる奴以外は・・・ってことなるので、作品自体も影を感じる。

だから、歌ってみた、演奏してみたなどで、その様子をアップする人間は
仮面を被りなり、カメラの位置を工夫して、個人が特定されないように
でも、演奏風景を録画等しつつ、ご本人が演奏して初めて演奏風景として
成立するジャンル。

ある程度のレベル(人を満足させる意味で)の人間が、動画サイトに、歌唱
演奏している己の姿を、投稿する目的は、自己アピールだったり、単なる
自己満足であろうとも、それはそれで、他人からの評価を求めていると
すれば、不特定多数の閲覧者が、支持をすれば(自演、支援を除き)投稿した
人間は満足しているだろうと、今までそう思って(そうしたジャンルの)動画を
見ていた。

しかしながら、様々な作品を見て、こんなところで歌唱したり、演奏する度胸が
あるのなら、もっと日の当たる場所へ行けば良いのにと、冷ややかに思う時も
ある。

当然、才能のかけらも無い人間の僻みや、やっかみからくる、意見かもしれない。

公開している人間の年齢が若いほど、それら特化した才能を生かす
場所、機会に恵まれていると思うが・・・。

ただ公開して、再生回数が増えていくことで満足できる人間と

公開するだけに留まらず、本格的に「日のあたる場所」へ行こうとする
人間との差は・・・祭り上げられて、有頂天になるか

それとも、己の身の程をわきまえて、一つの「趣味。道楽」に留めて、
日常生活を送れるかどうか・・・。

世の中、未成年の喫煙、飲酒行為には、道義的にはどうかと思っても
未成年だからしょうがないかなと、ある意味、寛大になるものも・・・。
不○?家庭崩壊?ええ?って感じると、道義的、人間等してどうよ?って
思われると・・・これから先・・・・大丈夫だろうかと?聊か・・。


まあ、2チャンネルの痛いニュースを見たことで、「騒動」を知っただけw。
ニコニコ動画の演奏してみたで、「馬面」ときたら・・確か・・って思い出し
事の発端、経緯を知ることになって・・

なんだかねーって思ったから、思わず記事にしただけ。
こうした男女間のトラブルの多くは、大抵の場合、男性側が責められて

社会的な・・・を失ってしまうものだが、今回は・・・さてさてw。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
