
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

戦いの紋章。

 2009-05-29
ネットゲームの世界で起こるトラブル、いざこざの多くは
先に、あっちからしてきた。予告も無く(ゲーム内で)攻撃を
してきた・・と・・・まあ~

その、ちっぽけな、こだわりや、くその役にも立たないプライド
なんてもっているから、双方の和解を難しくしていることに
気が付いていない。

本当なら情に訴える方法が一番効果的なんだけどね。
彼女らは、判っていない。理解すら出来ていない。
ただ闇雲に、相手の挑発をそのまま受けている有様・・。
もっと、もっと、冷静に慎重に行動を取らないと・・

しかしながら、ネットゲームの住人の多くは、厄介ごと
面倒なことには、巻き込まれたくない。関りあいたくないと
思う人が多い。でも、それは普通の感覚。
決しておかしな反応ではない。

自分の時間と他人の時間が同じように進んでいる
誰かが助けてくれるだろうと、周りを巻き込むこと事態
自重すべきこと。

むしろ、進んで、しゃしゃり出ていくほうがオカシイ。

のめり込めばのめり込むほど、周りが見えず、自分は被害者で
相手は加害者という意識だけが強くなってしまう。

他人に(部外者)理解されないからといって、自分の周りに居る
仲間だけが己のことを理解し、互いに守っていく・・・。
仲間意識とやらが強いことは、仲間同士の繋がり、絆とやらの
強さ(結束力)を誇示したいようだが、残念ながら、周りの人間
(ユーザー)はそんな同情的には、その集団ことは見ていない。

むしろ、状況が読めず、袋小路に入り込んだ痛い奴らとしか
見ていない。騒動が大きくなって、自分たちの名前が知り渡って
好都合だと粋がっても、果たして、その世界の住人を対象として
知名度が上がったことが、彼らにとって、良いことなのか?

いいや、逆に、なんて嘆かわしいって思われ、関らないほうが
良いと思われるのが落ち。強がっても駄目。もっと謙虚に
目立たないように生きなくちゃ(まあ、たかがネットゲーム鯖で
のみ通用する話だがw)

もっと、周りを見なくちゃ。もっと、他人の意見を聴かないと
駄目駄目。

とは言っても、彼らの騒動を知るまで、彼らの存在すら知らず。
いままで、そんな商会があったのかと気が付くくらい、DOLという
ネットゲームのことには疎い俺。

どういういきさつで、どんな因縁があるかは知らんし、どのくらいの期間
争っていたのかも知らない。

でも・・・何かと戦い、争うことで、自分たちの存在意義を、存在を
その世界の住人に知らしめるつもりであれば、互いに潰し合えばよい。
誰も困りはしないし、悲しむ奴もいない。

そんなもんだろ?不毛な争いをしている連中の存在なんてw

ははっは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
