スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カムバックと縁

 2009-04-02

日頃、スキル上げ、レベル上げの効率を記事にしている
ブログが見ていると、ついつい「備忘録でしたね」と
勝手に理解し、書き手の心の揺れを感じることに鈍感
になってしまう。

さて、最近までカムバックキャンペーンが展開されていた
が、これといった「友人」などいない俺にとって、だから何?
って程度のものにしか思っていなかった。

俺が動かしているマネキンの「フレンドリスト」は、0(ゼロ)
ということもあって、誰が帰ってこようが、何の感動も覚え
ないが、多くのフレンド登録をしている航海士(ユーザー)に
とっては、オンラインとオフラインの違いは当然のことながら
継続的な課金を停止し、音信不通の「フレンド」リスト欄を
整理しようとしても、躊躇して、踏ん切りがつかないとか・・

切ないね・・・妬けるね・・・ああ、羨ましいね・・

常日頃のゲーム内の行動(ブログ等)が仇となり、フレンド?
いや・・勘弁してください。不愉快です##と、怒られることを
何十回も経験し、仮に登録を許してもらっても、数分後には
消されていたってことが、日常茶飯事の俺からすれば・・・
そうした間柄になれるって、羨ましいの一言に尽きる。 

もっとも、俺の場合、目的があって、いちいち相手の所在を
確認し、TELLをかけるために、相手のキャラ名を入力し
相手の状況が掴めぬまま、会話をしていると、突如、TELL
が来たことに、驚き、戸惑いっている場合には、大抵の場合
お話は、それだけですか?と、ブロックリストに放り込まれて
・・・はい、お約束の終了。

ああ、そういえば、あの世界で「フレンドリスト」の登録をする
っていうのは、ある種「特別」な意味があるとか。
自分のキャラを場所を相手に教え、オンラインであれば、常に
会話が可能とか・・・そして、メールを送れ・・至れり尽くせり
の機能だな。(俺的には)

だってそうだろ?、いちいちキャラ名を入力し、ログインを確認し
・・・会話に入る(この間抜けさよwwwwwwwwwwwwwwwwww)
入力間違えなんてしていた日には、埒が明かない。いや・・
そんなことをしていると、俺って単なる「ストーカー」じゃね?って
自問自答しちまう。

だから、冷静に考えると、一般的なユーザーが「フレンドリスト」
「商会員リスト?」で、相手のログイン状態を把握し、無駄な
作業をせず、普通に会話をしているとすれば、俺は相当な
変わり者!!ってなるね^^;;;

そうなると、商会の場合は脱会してしまえば、はいさよならって
なるけど、フレンドリストって言うシステムは、其の世界の住人
にとって、とても大切なものだって身をもって知ることになる。

そうしたことを頭の片隅に入れ置いて、カムバックキャンペーン
関係の記事があるかどうか、探していたら、あったあった!あまり
目立たないブログ(失礼)で発見した。

すごく嬉しそうで、何か弾けて、喜びが爆発しているような
でも・・本当に嬉しそうな記事。でも・・また彼らは帰っていく。
その一抹の不安と、寂しさを感じつつも・・仲間の帰還に
喜びを表現している記事を読むと・・・前後の記事が淡白で
其の日の記事が、俺には、すごく輝いて見えた(気がする)

暫く(課金停止)ログインしていなかった友人、仲間が帰ってきた
ってなれば・・・待ち人来るって思うんだろうな。^^

たかがネットゲームの世界だが、ログインしなくなれば、関係が
プッツン。寂しいね・・でもそれは、誰にでも訪れるとき。
24時間365日ログインしている人間には、あまり関係の無い
話かもしれない。

でもね・・・一からフレンドを作るって、信頼関係が「ゼロ」から
はじめること。友達は大切に。

ではでは^^
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
