
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハーレーダビッドソン店に赴く。その壱

 2009-03-22
仕事の繁忙期も終わり、いよいよ、教習所にいつ行きましょうかね?
という気分になってきた。

昨今の暖冬傾向により、和らいだとはいえ、厳冬期には変わりなく
やはり、大地が凍り、刺すような寒さの中、暮らしていると、バイクの
免許のことなど(必要に迫られているわけでもないこともあり)
意欲そのものが・・単なる「思いつき」「興味本位」に終わりそうになるw

だが、俺なりに、免許を取りにいくということは、それ相応の覚悟が必要
なんだなと、思うに至り、何だかんだ言っても、いまだ意欲は衰えずw

さて、近くにあるレッ○バ○ンや、個人経営のバイク屋を見ていて
外国メーカーのバイクを見てみたいと思うようになった。
免許を持ち、資金があり、駐車スペースの確保が出来ていれば
実車の確認と、購入等への道のりは遠くないだろうが・・・

購入以前の問題である人間の場合、非常に気楽見ることが出来
狭い了見と、専門知識の乏しい素人さん(俺)ということもあり
試乗すら出来ず、眺めるだけの「拷問」であっても、苦にはならない。

そんなこんなで、店の存在は知ったのは、つい最近で(バイクに
興味を持つまで)今まで、店の存在そのものに気づいていなかったw。
ハーレーダビッドソンの正式取扱店(加盟店)で検索して
初めて、その場所にあること知った次第ww。
別に、店舗のすぐそばに、案内看板が設置されているわけでもなく
・・・。一見すると、何の店なのか分からないくらいである。

さて、初めて訪れるときは、大抵の場合、店の雰囲気とか
その店舗のいるであろう「関係者」に対しての最初の「一言」
には、緊張し困ってしまう俺。

目的とか興味があるから、遠路?はるばる来たのだから
単なる冷やかし客ではない(つもり)
いつか購入し、乗ってやるとか、オートバイというの乗り物
ハーレーというメーカーに対して憧れとか、思い入れなど
皆無であっても、やはり「アメリカのブランド」という刷り込まれた
イメージは消えることは無い。
当然、そのイメージの中には、爆音、耐久性にたいする不安
品質に対する不安等も含まれている。

何故、ハーレーというメーカーに(免許も無いくせに)興味を持ったのか?

販売店に到着するまでの要する距離、時間を知りたくなったのと
一見さんに対して、どんな対応をしてくれるのかなって知りたくなり
俺はハーレーダビッドソンの店のドアを開けた。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/635-8a2da838
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
