スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

政治ごっこサークル。

 2009-03-11
箱の中の権力闘争なんて、端から見ていれば、単なる政治ごっこ。

港の旗が何処の国にかわっただの、箱の中で行われている「海戦」
とやらの方針やら、国策だのと、あたかも、箱の中に「一つの社会」が
あるかのような言動を見ると、あまりにも幼稚で、くだらんことだ。

箱の中の世界へログインし、課金しただけの「意義」を見出すことは
当然、その世界で体験できるサービスを受ける権利が、課金対象者に
あることは、今更言うことではない。

だが、すっかり、その世界の住人に成りきり、どっぷりと漬かっている
人間が、議会が何だ、国家が何だと、その世界を破壊して、新しい
世界を作ろうとしても、結局、既存の(ユーザー提案の)政治ごっこの
お山の大将選びに参加した時点で、同類。むしろ、同じ穴も狢。        

所詮、政治ごっこの輪の中に入って、意味不明なことを喚いている
人間の一人に過ぎない。

しかし、人それぞれ、箱の中でやりたいこと、したいことが、違うように
政治ごっこに夢中になることもまた、一つの「遊び」であると
自覚していれば、まだ救いがある。

そんな、自覚も無く、意識もせずに、箱の中で、リーダーシップを執ろう
だなんて・・・面白すぎるwwww。滑稽だ

箱の中の世界にいることに、苦痛に感じて、面白いことをしようと考えて
「議会」とか「国家」だのと、言っている人間の場合、自分自身の暇つぶし
に「道楽」として、他の人間も巻き込む。そういう人間は・・性質が悪い。
もし、「ゲーム内」で、何らかの失態をおこしても、飼いならした取り巻きや
支持者を周りに固めておけば、そいつらの何らかの手助け、ホローをして
くれるだろうと考えることも出来るし(人望が無ければ、無理だが・・)
いずれにせよ、相手を利用することだけを考える。

と、捻くれものの俺は考える。

だから、そうした意図すら分からず、近づく善意のお人よしは騙される。
そんなもんさ。箱の中の世界なんて。

と、俺みたいな人間は、いくらでも好き勝手に、妄想混じりに言える。
そうした連中とは、利害関係も、友好関係など存在しないから。

所詮は、箱の中での話し。いや、箱の中でのみ通用する「お話」
そんな箱の中で、対人関係が希薄で、友人とか、友など持たない
人間だからこそ、好きなことをいえるし、書ける。

そして、俺は箱の中に存在する海に漂う塵になる。
波に揺られ、漂う塵屑。いつかは消えていく。
中途半端に、箱の中の住人に「ドリーム」もどきを幻想させるくらいなら
いっそのこと・・・つまらない話を聞かせる。
そうすれば、人は寄ってこないし、くることは無い。


でもね。同じ商会、同じグループも属していて、仲間の悪口を言うときは
そいつとの縁を切り、違う世界に行く覚悟が必要。
匿名で罵る元気があっても、いざ、同じ箱の中にいて、行動を共にして
いるときには、何もいえない。

言いたいことがあるのに、言えずに、内に秘め、悶々とするくらいなら
何故一緒に行動する?
ざっくばらんに、気兼ねなく、互いに面と向かって文句を言える仲・・・。
いいものだ、そして羨ましい。言葉じゃ簡単に言えるが、そこまでの
信頼関係を構築には、それなりの時間が必要になる。

だが、俺には、眩しすぎる。眩しすぎて・・・

土竜は土の中へ・・お似合いだなwwははっはは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。