
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人とマネキン

 2009-03-05
多くの大航海時代オンラインゲームのブログでは、書き手の操作する
マネキンの顔写真が(まるで証明書みたいに)ごく、普通に掲載
されている。

書いている連中は、いかにも、マネキンの成長日記のような意味合いで
書き綴り、普通に「簡単な自己紹介」のように貼り付けてあるが・・・
申し訳ないが、俺にはさっぱり理解できない。

誇らしげに、「写真」を掲載して、他人との差をつけようとしても
その世界で選択できるマネキンの部品選択が限られている以上
パーツの組み合わせ、「お洋服」の組み合わせも、似たり寄ったり。
ましてや、顔のパターンも限定され、そいつの操作するマネキンの
顔を覚えて欲しいのか?それとも、名前を覚えて欲しいのか?
一体、どっちなのだろうかwww。

あいにく、マネキンの面なんぞに、俺は、興味は無い。

んなことで、自己主張、自己紹介をしないと、判別できないようなら
てめえの頭上に輝いている「キャラ名」は、単なる飾りか?wwwww

捨て垢、倉庫キャラ等の用途で、キャラを作ったのであれば、別に
ふざけた名前でも、構わないだろうが・・・

本垢の「名前」の場合、それなりに考えて作るはず。
だとすれば、それなりに、愛着がある・・?
常日頃、ゲーム内で着飾っているんだから、無いとは
言えまいwだってそうだろ?分身なんだからwwwwwwww.

もっとも、その世界で、楽しく生きよう思うのであれば、じっくりと考えて
・・・といいたいがwwwww

残念ながら、その世界は「お遊び」をするために作られた世界であり
名前なんて・・ぷって、笑われてしまえば、それまでのことさ。

しかしながら、他人が、その世界で徘徊しているマネキンの何処を
判別しているのか?マネキンの外見、服装?を、一つの個性として
とらえ、~というキャラは、原則的に~という職業を生業としているから
・・・?ww

いずれにせよ、何を持って、個体として認識するのか?

んなことは、言うまでも無く、てめえのマネキンの名前だ。                

ネットゲームの世界で動くマネキンに着せるお洋服を、着せ替え人形
のようにして喜んでいる人間の心理など理解不可能だが、ここぞと
ばかりに、マネキンの「アイテム」装着SSを撮影しては、悦に入る
輩もいる。

当人にとっては、快楽を感じているだろうが・・・・きもいって俺は思う。

てめえが操作しているマネキンの名前も、ブログの「HN」も、考えように
よっては、匿名ということになるが、現社会の名前と、ネットゲーム世界
でのみ通用する名前が存在すると考えた場合、ネットゲームの世界で
のみ通用する名前に、「特別な意味」を見出そうとしても、無意味。

もちろん、マネキンが装備する(装着)アイテムで個性を競うことは
個人の趣向の一部かもしれない・・・だけど・・・これみよがしに
不自然に加工したりするのは・・・やり過ぎだと感じるブログもある。


まっ、頼むから、どちらの世界で名乗っている名前が、本当の自分の
名前なのか分からないなんて言わんでくれwwwwww.

いずれにせよ、ネットゲームの世界で個性を競うのは、本人が成りきっ
ている・・・。いや・・このキャラクターは、私の分身だと「過度に」思い込
でいる節を感じたときの「恐怖心」はwwwwwww。

その世界の住人として楽しげに生きている。のだと俺は思う。

まあ、楽しく生きてくれ。はっははっは。いいんじゃね?

         「楽しそうで」結構ww

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
