
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガンダム無双2を購入。

 2009-02-12
三国無双、戦国無双と、長く楽しんできたが、ゲームソフトが
一回でも当たれば、シリーズ化され、その弊害として、マンネリ
化は、避けては通れない。

新規追加キャラ、新要素の追加など、メーカー側のあの頃の
売り上げをもう一度と言った具合に、ソフト会社の思惑が見え
始めるとき、何だかなと思ってしまう。

新キャラ追加よりも、何か忘れていないかと感じ始めると
ゲームに対する思い入れもまた、ゲームは進化し、そして
順応することが求められるのだろうかと、一頃の興奮も
所詮は「過去のこと」と割り切るようになる。

そして、ゲームソフト会社の方針もまた、迷走・・・w

そして、開き直って?作られたソフトが市場に出され、どんなもの
だろうかと?思ってやってみると、意外と面白く楽しんでしまう。
ああ悲しき無双厨w

しかしながら、源流ともなるソフトの進化は、留まることを知らず
サンバの服装と見間違えるほど、ぶっとんだ内容となると・・・

            すでに別物と見てしまう。w


そして、ガンダム無双2・・・初代ガンダム(ファースト?)の
モーションは、他のガンダムとは違って、他の無双シリーズに
登場する夫々のキャラクターのモーション、相通ずるところが
あるように思った。

それにしても、無双シリーズになくてはならない「拠点」に
出てくる「一般兵卒」の場合、拠点から出撃するが
ガンダム無双の場合・・・空から降ってくる(沸いてくる)
のには、驚いた。はははっは。^^


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/618-94375686
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
