
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の陽気。

 2009-02-06
それにしても、二月上旬にしては、春のような陽気で
梅と桜が、同時に咲く地域としては、四月~五月位の
陽気。

まあ、まだ二月の上旬だから、これから先、大雪が降る
のか、それとも、寒くなるかどうかは分からないが・・。

さて、こうした時期はずれの陽気になると、バイクで
走ってみたい・・その前に、免許を取らねばwと
考えるのだが・・・俺はまだ、スタートすらしていないんだから
いいじゃんって思うけどね。

昨今の不景気を考えれば、自動二輪免許?辞めとけ
辞めとけという話になる。

そうした現実と、個人的な趣味との葛藤の狭間にあって
去年、自動車教習所に出向いたときのことを思い出す。
ちょうど、10月ごろの話で、こちらとしても気になっていた
ことがあった。

それは、一年中教習(営業)をしているのか?
それとも、厳冬期には教習(営業)を受け付けずに
原則的には、自動四輪の教習のみになるのか?と言うことを
尋ねてみた。

すると、厳冬期ともなれば、ちょっとした雪解けも、凍ってしまい
教習する際には、危ないので・・・雪かきをして、安全確認云々
・・・。

                 え?^^;;

・・・・遠まわしに、出来れば冬季ではなく、春~秋位に
教習を・・・と言っているように聞こえたのは、気のせいかw

だが、教習所へ出向いた頃は、必要となる装備すら
全く用意をしていなかったので、こちらとしては、さて
何時ごろ、出向くべきかの参考になった。

これから2月中旬~3月下旬は、仕事場の繁忙期となる。
いずれにせよ・・・。もう少しの我慢。我慢。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/613-88118a1a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
