
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

御伽話の世界。

 2009-02-02
たとえ、作られた世界の御伽話であろうとも
テーマがないブログはつまらない。
ネット環境があり、ネットゲームの世界にログイン
し、尚且つ、その世界のことを書き綴る人間が
真っ当な人間、まともな人間かどうかの判断は
抜きにして、書こうとする事すら思いつかないのは
何故か?

それは、てめえが、だらだらと生きているからだ。

その世界では、当たり前のこと、常識だなんて
思っていれば、その世界で起こったこと、出来事は
特別驚くようなことではなく、むしろ、必然的な
ことだと感じているのであれば、感覚が麻痺し
鈍感になっている証拠。

他人の所業に対し、憤りや不平不満を抱き
いつしかそうしたことを記事として書き上げ
ぶちまけるパワーがある反面、逆に不安な
心境になると、妙に神経質になって、空元気
を出して、強弁を振るう。
しかし、心のどこかには、やっぱり不安定な
描写が見られ、今日明日にも世界が滅亡
するかのような文面になる人間もいる。

でも、やっぱり、テーマが存在しない。

課金期間も長く、その世界で動くマネキンの
スキル、レベルも上級者、世界の果てまで
行けるだけの船舶、許可証も得ているのに
書き続けられる物語は、貧弱。
いや、むしろ、悲壮感、絶望感が漂う。

元気になるのは、バージョンアップの時か
新しい遊び道具が追加される時くらい。
それか、公式のイベントが面白いと思った
時に、はしゃぎ、童心に戻った時くらいか?

でも、一時的なてこ入れ程度では、やっぱり
飽きてしまう。そして再び停滞期にはいる。
その繰り返し。

繰り返されるドラマの中で、そのブログの
テーマを見出すのは難しい。
あえて、テーマを抽出するとしたら
「電脳世界の徒然」。

だが、やっぱり、内容が曖昧で
尚且つ、多岐にわたり、幾らでも
解釈の仕様があるので、テーマが
見えない。

人の生き様、考え方、捉え方は違うにせよ
書き手の中には、必ずテーマが存在する
ものだと、基地害なりに思っているんだが
本音を隠し、無難な内容から何を感じ取れば
いいのか・・・。俺にはわからん。

いいえ、判ってもらえなくていいですから
余計な詮索はしないでくださいと言われるのが
落ちだろうなwwwwwwwwwwwwwwww。

~航海日記と銘打った割には、ゲーム内の
航海日記と言うより、書き手の心の中の
葛藤を見ているような感覚になる。

ゲーム仕様の戦果報告、戦後の自己分析
などどーでもいい。
俺が見たいのは、書き手の感情の起伏。
そして、いかにその世界が楽しく、美しく
素晴らしい世界かと、楽しい気分にさせて
くれそうな記事を読むこと。それ以外に
興味などわかない。

感情の起伏も無く、航海日誌と言うより
今日の生産日記、活動日記を見ても
だから何?って思ってしまいのは
ただ単に、俺がひねくれているのか
それとも、心身ともに腐りきっているからか?
散々、他人に対して、迷惑行為を繰り返しても
謝罪、更正する兆しさえ確認できない
おつむの足りない、無神経な人間が書ける
妄想なのか?

       俺が屑人間だからか?・・・

それとも、もうちょっと、工夫したほうがいいじゃね?
って、無理難題、相手に対して越権行為をしている
ことすら自覚しない「おつむの足りない自称評論家」
いや、基地外の脳内変換の障害からそう感じるだけ
なのか

うーん。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
