
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットブライダル。

 2009-01-26
大航海時代オンラインゲームというネットゲームのとある鯖で
正確な日付は不明だが、同じゲームのプレイヤー(新郎新婦)
が、結婚式を執り行ったとか・・・・

            ふーん。

ネットゲームユーザーの操作するマネキンの結婚式に
一体何の意味があるかは知らん。
何がめでたくて、何を祝ったのかも、知らない。

冷静に考えれば、新郎新婦が、PCの前に坐って
ゲーム内のマネキンを操作して、誓いの言葉などを
キーボードで打っている様は・・「異様な光景」
だと俺は思う。

どんだけ、ネットゲームの毒に冒されているんだと、逆に心配
になる。

そして、新郎新婦の周りには、ゲーム内の知り合い?
が、大挙押し寄せ(招待され)やんやヤンヤと
冷やかしやら、野次を飛ばしている様は「滑稽」
wwwwwwwwwwwwwwww.

ただ、ネットゲームの世界で「結婚式」を挙げても
それは、ネットゲームのユーザーイベントの一つに
過ぎないのだから、もし、本当に現実社会で結婚式
を行い、入籍等にいたっても、そうしたことはごく限られた
知り合い、仲間に伝えて、仲間同士の共通の話題程度
に留めておけばいいだけ。

そういえば、どこぞの鯖で、そうした「ゲーム内結婚式」
(顔見知り代表として)の最中に、小芝居をして
其の場の空気が、悪くなったという話を聴いたことがある。
確か・・その人物の名は・・重○・・wwwww。

残念ながら、その人物の小芝居をした意味など分からないが
ゲーム内夫婦とやらに対する、辛辣な表現があったの
だろうか?と、俺の勝手な想像(妄想)レベル止まり。

いずれにせよ、単なるユーザーイベントも、思い込みが
過ぎると、痛すぎる。
祝うのは結構だが、そうしたイベントを、ネタに飢えた
ブログ書きが居たりすると、一つの記事として書く。
書いている本人は、其の場の雰囲気とか、其の場で
行われたことを、丁重に、事細かに、見たままを書いて
いるつもりでいるらしいが・・・。

あくまでもそれは、その鯖の住人であり、友達目線で
見ているだけに過ぎない。
俺みたいに、捻くれ、ゆがんだ人間が、そうした光景を
思い描いたときには、同じことを思うとは限らない。
むしろ逆だ。

その光景が、幸せな光景なのか?それとも、ネット
ゲーム特有の「毒」に冒された光景に見えるのかは
当事者及び関係者ではなく、全く無関係で、何の
接点も無く、つながりのない人間が判断する。
そういうもんじゃねえ?AHHHH


まっ、何処の誰と何処の誰がくっ付こうが、知ったこっちゃねえが


まずは・・・新郎新婦の新たなる船出を祝って、一言。



「いかなる逆境にも、一途の愛を貫いて下さい。
誰が守って、守られるのではなく、互いに愛しいと
思えるような信頼関係を築いて、初めて
夫婦と呼べると思います。」

散々、皮肉を言って、誹謗中傷を言ってしまいましたが
世の中なんて、そうしたレベルでネットゲームを
見ていると、腹をくくり、生きて行けるでしょ?

たぶん^^;;  ね。

お幸せに。

ではこれにて。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
