スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アレルギー

 2009-01-08
大航海時代オンラインゲームのノトス鯖にいた
ある日のことよ。

数少ない「知り合い」のユーザーと会話をした後
今日の日課wも何事も無く終わったなと思い、さて
ログアウトしようと思い、待機していたとき・・・。

久しぶりのねとらじ放送告知シャウトを目にした。

そのゲームのロンドンと言う場所で、広範囲発言を
感知した。普通だったら、アイテムの売買、移動用の
アイテムの売買などの発言などが、飛び交っていても
何の興味も持たないが、「ねっとらじお」の放送告知
シャウトは別。とりあえず聴いてみようかと思った。

ログアウト後、告知されたURLにアクセスした。
アクセスし、放送されていた内容などには、別段関心を
持つような内容など無かった。

無かっただが・・・

話している人間が誰なのか、興味を持った。
聞き覚えのある二名を除き、それ以外の人間が誰
なのか?分からなかったこともあり、書き込みを
しようと思った。

だが、俺の書き込みに「アレルギー」「拒絶反応」
を起こす人間がいるだろうと考えると、一瞬迷った。
当然、HNをフルネームで書くのはまずいだろうと
躊躇し、略して書いてみた。

そして・・・ん?

返答レスがあり、忠告とも、牽制とも、警告・・・挑発?とも
捉えられる書き込みを見たとき。

俺の脳内では、以下のように解釈した。

「 おい、てめえ!書くのは構わねえが荒らすなよ。
ボケカスが!黙って聞いてろ!!
それから、てめえの妄想ブログは、チェックしてるぞ。
 つまらねえことを書いてみろ!分かっているだろうな?
俺の言葉は、すべてのリスナー、関係するMCの声だ
匿名にしても、無駄だ!!みんな迷惑しているんだ。
いい加減にしてくれないかな?さっさと消えろ!!」

脳内変換終了。

ああ・・さっそく、アンチが、お出でなすったかw

俺の別の人格が、一瞬、いらっと来た。

それにしても、反応早~
      
再び、俺は考えた・・・さて、どうしようか?

一、喧嘩を買う

二、荒らす意思の無いことを表明し、静聴。

三、無視。

以前の俺だったら、その喧嘩買った!
何か文句あるのかい?ああん?##
荒らしちゃうよ?って、そのときの感情のまま、書き殴って
その後、書込み禁止になるか、フルボッコされて
ボロ雑巾のように打ち捨てれる・・

これでは、相も変わらずの「真性の基地外」になってしまうw


いくら、チンパンジー以下いや、蚤程度の脳みそしかない
俺でも、「環境適応能力」「学習能力」はある。

まあ、何処の誰だか知らないが(書き込みをした人間)誹謗
中傷するなと、ご丁寧にも「忠告」してくれたが、ハナッカラ
そんな気は無かったんだが・・・。

人の根本にあるものは変わらないかもしれないが、物事を
冷静に考える時間が長いほど、反面教師と言う言葉の意味
を教えてくれる。

夢中になって書きこんでいる人間ほど、周りが見えずに
一人で盛り上がっていることの「痛さ」が判らないものさ。
書き込みに対して、それを見た人間、書き込みを音声と
して読む人間と、音声を聴覚で感じ取り感じるもの。
人それぞれ、受けとめかた、感じ方は異なる。

俺の書き込みは、「すべてのリスナー、関係MCの代弁」で
異端者の排除をするためにやってきた「正義の味方」風に
書き込まれると、仮想敵に見立てられると、不愉快なのと
同時に、無性に腹が立つ。俺はそんな人間。
したがって、沸点が低い。

おれからすれば、「俺を吊るし上げて、さぞかし、清々した
だろう?」って感じた。

だから、いらっとした。

俺からすれば、掲示板を汚すようなマネをするくらいなら
僻地ブログで、便所の落書きレベルの基地外の寝言なんて
問題にならんだろうと思う。

それに、口先だけの基地外の寝言を「真に受ける」人間は
いない。まともな人間は冷笑し、嘲笑うだけ。
どこぞの、「馬鹿」がほざいている。頭の足りない基地外の寝言。
それでいいじゃねかw^^。あほ草。

せっかく、別の基地外が寝ていたのに、叩き起こされた気分。
頼むから、寝かせてくれ。wwwwwwwwwwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
