
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年の反省、そして、来年の抱負

 2008-12-31
他人の書くブログの良いところを見出すのは難しい。
さて、このブログを(褒めるとき)書いている人に対して
どうやって、声をかけようか(第一声の迷い)
どうしたら、その後の話しの展開を進めようかと
何度も考え、試行錯誤を繰り返した年。

だけど、面白い、楽しいブログにめぐり合ったときに

ふと考える。

なんでこんなにテンションが高い?
何故こんなに、ユニークな表現が出来るのか?って

冷静に考えたとき・・・・。


           怖くなる俺がいる。

その表現力の原動力は何?

ストレス?自己顕示欲?世の中に対する不満?
それとも、現実逃避?それ以外のもの?

原動力が何であれ、ネットゲームのブログで個性を
競ったって意味は無い。
元々、面白おかしく書くこと自体、無理がある内容で
あえて、不自然に、執拗に、異常なまでに夢見たいな
ことを書くことに、本人にとって何を意味するのか?って
一度でも、そのブログに対して、考えてしまうと、ある種
の恐怖を感じ取る。

だから、誰かが作って、運営会社が管理する世界で
起こった事、その世界で感じ取ったこと、体験したこと
全ての事を、ただひたすら、淡々と書いているほうが
楽で、無駄なテンション、生きていくうえで、生活する
現実社会の職を得る上で、役にも立たないスキルを
一生懸命に発揮しても、それは単なる自己満足の
世界とは、一線を画す事で、表現力のスキルの無さを
認めることになっても、それはそれで、潔いと俺は思う。
(自己弁護乙)

そして、興味本位で、そのブログを見ていた自分自身の
愚かさを思い知る時。

声をかけてよかっただろうか?相手に迷惑をかけていないだろうか?など
色々なことを考えながら、ゲーム内で色々な人を話が出来た年だった。

そして、色々なことを学んだ年だった。


今年は、それらを教訓として、肝に刻む。


少しばかり、そのブログを読み漁って、分かったつもりになって
調子に乗って、痛い目にあった年。

来年からは、ちっとばかり、考えて書きたい。と基地外が
言っていましたww。

HAHAHA^^

では、皆様、よい年をお過ごしください。

カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
