スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットゲームの政サークル。

 2008-12-24
大航海時代オンラインゲームのとある鯖のとある場所で
「議会」なるイベントが執り行われたとか。
俺もちょうど、いつものように、ぶらぶらと、あっちをふらつき
こっちをふらつき、NPCとさほど変わらない動きをしながら
周囲を見渡すと、おや?重○のねとらじ元コンビ?の片割れ
を発見!

嫌味の一つでも、贈ってやろうかと思ったが、今回は辞めた。

そして、この人物がいるということは、重○も恐らくいるだろうと
勝手に推測。

そして、何かあるなと思った。

ふと、ゲーム内に設置されている「教会」に目が行く俺。

案の定、教会前にバザーコメを出しているPCがいたので
会議と言うものが、行われることを知る。
いわば、「政治ごっこのイベント」と言った方が判り易いw

教会に入ると、所狭し?とPCが礼儀良く教会内の長椅子に
腰掛けている・・・PCもいれば、地べたに座り込んでいる
PCもいるわけで・・そういう俺も、地べたに坐ることになるwww

さて、この場で一体何が話し合われるのかと思ったら
どこぞかの基地外に対する議案の有効性とか、他のPCにも
それ(議決)が適用されるのか?といった内容確認らしい。

ふん、鯖の外では、派遣切り、リストラの嵐が吹き荒れていると
いうのにさ
なんて・・・なんて・・・虚勢を張って、こんな世界に癒しや現実逃避
を求めるなんて・・・おめでたい奴らだぜ。
なーんてことを、く「危険な言葉」を、SAYで言いそうになった。
いけねえ、いけねえ。

粛々と、議事進行?中に、どこぞの基地が、KY茶々を入れる
気にもなれず、ましてや「ノ」と発言するような「勇気」も無く
結局、その場の空気を読み、知り合いとTELLで雑談して
暇つぶし。

その後、そそくさと其の場を退散したwww。


ああ、そういえば、大航海時代音欄ゲームのN鯖?で
「最近」話題になっている?イスパニアというゲーム内に
存在する国の新代表に選出された重○と、ファンネル2が
顔を出して、タンバリンを叩いただの、シロ茶で、其の場を
白けさせる様な言動をして、KYって言われていたようだが
つくづく思ったね、そんな政治ごっこをして、面白おかしく
遊んでいる連中がいるから、重○が俺にも出来るぞ
俺なりの議会とやらを作ってやるって思ったんだろうってねw

要はさ、国益云々なんて、単なる口実でさ、私は、俺は
ネットゲームの世界で一生懸命になって頑張っていますって
そこらへんのPCにアピールしたいだけじゃねえ?って
俺は感じたけどwww。


因みに、ファンネルの連中は、ファンネルその他多数と
認識されるよりも、個体識別されることが嬉しいらしいよw
あははっははは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
