
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットゲームの役職の効力・・・・。

 2008-12-16
他人に、役職をつけても、肩書きに対して執着心とか
肩書きがあることで、威張り腐る人間がいたり
逆に、そうしたことが、更なるやる気にさせて
頑張らせる効果が期待できる半面

肩書きに対して、そんなもんいらんとか
肩書きなんて俺には無意味だと思う人間もいるかも
しれない。

現実社会でも、肩書きがあることで、箔が付く反面
逆に、責任も重くなる。そうした責任に(与えられた
仕事)対して、真っ当にこなせるか、それとも、放棄し
組織の束縛を嫌い、好き勝手に動く人間には、ネッ
トゲームの世界であっても、信頼などされない。


ネットゲームなんぞ、所詮は金を出して、お遊びをする
場所。そうした場所であっても、役職って奴を、軽く見て
俺はフリーダム。くものように自由に生きるんだ!って
思う人間であったとしても、議長って(ネットゲームの世界で)
いう・・・役に付いた人間が、あんたにはこれを任せるから
頼むよって(言ったかどうかは知らんけどw)任命?された
からには、その人物に対して、「期待」があるからこそ、指名
したのだろうって思うが・・・其処から先のことは、指名された
ユーザーの「意識」次第、いや自由意志に任される。

んだろうって思う。

まあ、所詮は、ネットゲームの世界で、何かに夢中になった
ってことは、夢中なれる何かに出会ったからこそ
時間を忘れ、世知辛い世間との隔離に喜びや精神的な癒し
とか、限られた時間内で、楽しさを満喫する人間もいる。

だけど、それは、ある程度の個人の時間を満喫するつもりで
その世界に来たとしても、気が付いたら、一つの集団の中に
いたとしたら・・・その集団の中で、何らかの働きを求められ
その求めに応じ、自分の出来ることをする。

一見、それって素晴らしいことのように思うけど、そんなに
電脳世界で、一生懸命に働いて、帰るべき場所でも、その
テンション、その気力がしっかりと、保持され、人間らしい
生活が出来るのか?と俺は、他人事ながら、心配になる・
というよりも、自分自身、一生懸命にやらずに、他人に押し
つけたほうが・・・楽だが・・・www

では、癒しを求めてきたのか?それとも現実社会では成しえ
なかったことも、電脳世界では、出来ること(出来たから)
ユーザーの存在意義をネットゲームの世界で求めるのか?

うーん、俺に、よく分からない。

折角、現実世界での疲れとか、ストレス発散の為にログイン
したのに今度は、電脳世界でも、あくせく働き、ネットゲームの
世界でも・・・心身ともに疲れ果てる。それって、何の意味がある?
笑えネーよ。いまの現実と変わらない環境だなんてwwww

であってとしても、まーーーーー俺は全く関係の無い野次馬
だから、好き勝手に言えるだけどねw

がんばれや、~国の重○議長に選ばれたユーザー諸君www。

重○というキャラクターの中の人の「信頼」が高いからこそ
なんとかっていう役職を、任されたんだろうから・・・。
いずれにせよ、信頼、友情を優先させるか、それとも、俺には
無理!勘弁してくださいって辞退し、フリーダムに生きる道を
選びかは、ユーザーの自由。

でも・・・なんでもない。忘れてくれw

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
