スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

基地外がベルを鳴らすとき。

 2008-12-12
純粋に「大航海時代オンラインゲーム」のことを
書き綴っていない俺みたいなブログの場合には
思いついたことを何でも書き殴ればブログの記事
として「成立」するんだよって、俺理論を振り回し
ているだけで、内容的には空気である。

だから、大航海時代オンラインゲームのことを
純粋に、ただひたすら、ひたむきに書いている人の
ブログは眩しく見える。いや、神々しく見えるし
俺にはそれが、羨ましい。

たとえ、課金していた期間、熱中してログインして
いた時間が短くても、純粋に楽しめた時間を
書き綴った内容には、その人の思い出や、様々な
思いが込められているのであり、妄想日記なんて
足元にも及ばない。

さて、俺は、常日頃、大航海時代オンラインゲームの
四つの鯖を適当に歩き、ランダム(ブログ書き対象)に
話しかけている。

コンタクトを取ったとしても、互いに面識が無いことも
あって簡単な挨拶程度で、短い時間で、話は終わる。
しかし、ネットゲームのブログを書いている人と単純に
言っても、様々な人が、ブログを書いていることを教え
られる日々である。

そうした日々を過ごしていると、このブログを書いている
人(キャラクター)にコンタクトを取るとき、何を話そうかな?
何を聞こうかな(尋ねようか)って、相手の反応や、相手の
今おかれている状況、今現在していることを想定して
短めに終われるような会話内容を考える臆病者の俺が
其処にいる。

(課金ユーザーの時間的な妨げだけは
絶対にしないようにとは思っている)


普通、ブログを書いている方ですか?と、見知らぬ人間
からゲーム中に、tellが着たら、どういう反応をする?
どういう返答をする?大半の人は、ブログを書いていますと
返答をくれるんだが、中には、書いていますが、なにか
文句でもあるのですか?と、クレマーか、単なる悪戯tellと
勘違いしてくるケースもあるわけで・・(ごめんなさい)

でもね、俺が一番驚くのは、ブログを書いていて、ゲーム中に
そうした「tell」がくるとは思わなかったとか、自分のブログを
読んでいる人がいることに驚くひとがいること。

(俺の場合ランキングに登録している人を、チェックして、コン
タクトを取る)

まあ、わざわざ、「ブログを書いている方ですか?」などと
ゲーム中にtellを送ってくる迷惑な野郎も、ここにいるわけだし。
ブログランキングの10位以内にいようが、200位内にいようが
俺にとって、ランキングは関係ない。
重要なのは、同じゲーム中に、素晴らしい個性のあるブログが存在し
その書いている人間が、何処の鯖にいて、同じ時間帯にいるかどうか
それだけのことなのよww。

だから、ブログを書いている以上、何処の誰が読んでいるか分からない
にせよ、常に、読み手と訪問者の存在を忘れないで欲しいってことだね

www。

会話なんて、短めにしたほうが良いに決まっている。こちらは、興味本位で
tellを送っているだけだし、相手側も、迷惑この上ないと思っているだろうし
こんにちは、さよならで済ませたほうが、無難だから。




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
