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侍道3「それぞれの生きる道」

 2008-12-07

侍道3をプレイしていると、累積ポイント?が、一定数値貯まると
ゲーム中に装備できるアクセサリーや、特典?機能が追加される。

アクセサリーといっても、特別な「機能」が付いているわけでもなく
ただ、装備しているだけで、キャラクターの外見が変わり、案外
面白い。

いわゆるやりこみ要素というやつらしく、難易度も、易しいレベルから
更に、難易度が追加されていき、負傷した際の色の変更等もできる
らしい。

さて、オフゲームには、最初と終わりがあって、最後の結末にいく
条件とやらもあるらしいが、「さて、どうしましょうか?」と考えて
動くときには、おおかた、こうなるだろうなと、推測しながら動く。
この推測が、逆に、ゲームのする際には、面白みとか、熱中度を
下げてしまうw。

逆に、何もせず、だらだら生きてところで、「道」であるかぎり
分岐点を楽しむことが、このゲームの売りなのかなと思ったり。

まあ、ゲームの最初に聞こえてくるナレーションの一部を、ネット
ゲームの「イベント」に置き換えてみると、地獄とは、際限なき
ループ・・って聞こえ、安息って奴を、課金停止、若しくは・・
なんて、考えてしまうのは、俺の頭がおかしいからかも
しれんな。w

ふふうふ。
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